バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

LOVE理論を要約【頭に叩き込めば理想の女性と付き合える方法を紹介する】

  • URLをコピーしました!

女性にモテたい。

これは男性陣が叶えたい夢であり、叶えられない夢である。

なぜなら僕たちは、

恋愛を感覚でおこなってきているから

だから変なミスを犯して 彼氏候補から外される。

それはもう、しっかりめに外されてしまうんだ。

ちなみに 変なミス を言語化すると、次のようなことをいう。

  • 場の空気を悪くする
  • 優しさを履き違える
  • 変なプレゼントを渡す

これはほんの一部なんだけどこんな感じ。

変なミスを犯す原因はシンプルで、

恋愛理論を理解していないから

あなたの感覚で恋愛をおこなう行為は、レシピを知らない状態で、

ビーフストロガノフを料理するようなもの。

悩んでる人

無理な気がする。

いまけい

その通り。

つまり今のままでは、彼女もビーフストロガノフも作れない ということなんだ。

恋愛は感覚ではなく理論

それを理解することができれば、僕たちは女性にモテるようになれるということ。

そこで本日の男磨きでは、

進研ゼミ 恋愛講座

恋愛のポイントを 4つに要約

こちらの記事をあなたにお届け。

モテたいわけじゃないけど、恋愛の理論を知りたい。

いや、ごめん。本当はモテたいし、モテたい。

そんな悩みを解決する記事になっているので、ぜひ最後まで読み進めてほしい。

このサイトでは、男磨きをするために必要なことを、わかりやすく伝えるブログを目指して執筆中。

参考になった、面白かったと思ってくれたあなたは、このブログを ブックマークまたはコメント をして頂けたら最高に嬉しいです。

目次

恋愛の能力を上げる方法 4選をまとめてみた

本日の参考文献はこちら。

こちらの著者 水野氏は、ベストセラー 夢をかなえるゾウ を書いた有名作家になる。

興味本位で読んでみた結論を伝えると、これはとんでもない本だった。

全男性が読むべき本であることは僕の中で決定しているので、あとは教育委員会に駆け寄って、

  • 道徳
  • 保健体育

上記どちらかの授業に組み込み、義務教育化する勢いだ。

とはいえ、その熱量で教育委員会に乗り込んだとて、警察のお世話になるだけなのでやめておく。

教育委員会へ乗り込まない代わりに、この想いをブログに書き LOVE理論の素晴らしさをあなたへお裾分けしたい というのが本記事の結論だ。

本書の LOVE理論は 著者 水野氏より、

水野先生

大事な部分に線を引きなさい。

と 助言をされた場合、すべてのページ 一語一句にマーカーを引くことになってしまう。

更に恋愛の核心を突きすぎているがあまり、女性がドン引きしてしまう内容が 5割を占めている。

だからこそ男磨き隊の代表として、

いまけい

これなら紹介しても
いいいだろう。

という章を選んで次の 4つに絞ってみた。

それが次のとおり。

  • 女性の考える優しさ
  • 合コンでの立ち振る舞い
  • その場の空気を読むとは
  • 相手との距離感を把握する

1つずつ解説する。

① 女性の考える優しさ

1つ目は女性の考える優しさだ。

女性たちが考える付き合いたい男性の ベスト 3に入る条件の中に、

優しい人

と いうジャンルがある。

この 優しい人 という回答を聴いて、あなたは何を感じただろうか。

僕は過去の思い出がよみがえる。

佐藤さん

優しい人が好き。

と言った佐藤さんに 優しいから産まれてきた と僕の中で噂されている、親友の石川くんを紹介したときの出来事だ。

結論を伝えると、石川くんは振られてしまった。

思いやりの心を持つ石川くんの優しさに、佐藤さんが気付けなかったから振られてしまったのだろうか。

否。

それは否である [違うって意味]

僕たちが思い描く優しさとは、目に見えない内なる優しさをイメージしがちだ。

しかし 女性が求めている優しさとは、そんな奥ゆかしいものではなく、

表面上の優しさなんだ

具体的には次のようなこと。


  • 褒める
  • 飲み物を注ぐ
  • サプライズする
  • 料理を取り分ける
  • ハンカチを差し出す
  • ドアを先に開けて待つ
  • 「綺麗だね」 を連発する
  • 会計を先に済ませておく
  • 重たい荷物を持ってあげる
  • 「大丈夫?」って何度も聞く
  • 「寒くない?」って何度も聞く
  • 「お腹すいてない?」って何度も聞く
  • 映画のチケット等を先に購入しておく

上記のようなわかりやすい行動だ。

優しさは内から滲み出るオーラだ

こんな回答は不正解。

そんなファンタジーなものではない。

明確な行動を起こすことで、

佐藤さん

あの人 優しいなぁ。

初めて評価をされる。

優しさオーラなんて出すんじゃない。

女性にはハンカチを差し出すんだ。

優しい男性部門 日本代表選手

とはいえ 言葉で伝えても理解がしづらいと思う。

そんなこともあろうかと、優しい男性の日本代表 を探しておいた。

それがこちら、佐藤マクファーレン優樹 さんだ。

バチェロレッテ シーズン2 に参加した彼の立ち振る舞いは、女性の考える優しい男性 を見事に具現化している。

さぁ、アマゾンプライムを起動して バチェロレッテ シーズン2 を視聴してきてくれ。

バチェロレッテを観た人にしか伝わらないけど、あなたはおそらくこう思ったのではないだろうか。

ちょっと やりすぎなんじゃないか

同性目線で見ると、あまり良い行動として見れなかった 人もいるのではないだろうか。

わかる。

その気持ちはとてもよくわかる。

が しかし、だからこそ僕たちは優しい人になれない。

なぜなら 優しさはイエスマンではなく、行動力だということを理解していないから。

その証拠にバチェロレッテの尾崎美紀さんは、

事あるごとに、

尾崎さん

優樹くんが優しい。
ずっと優しい。

と言っている。

表面上の優しさは女性のぶりっ子に似ている

とはいえ 他の男性がいる前で 表面上の優しさ を発動すると、なんか変な空気になるので 使いどころには十分気を付けてほしい。

僕が思うに男性が女性におこなう表面上の優しさは、女性に置き換えると、

男性にぶりっ子をしてるところを女性に見られているのと同義 だと考えている。

だからこそ女性には さり気なく、そして惜しみなく表面上の優しさを提供していこう。

② 合コンでの立ち振る舞い

2つ目は合コンでの立ち振る舞いだ。

合コンは出会いのきっかけを作れる大切なイベントではあるんだけど、ここの立ち振る舞いを理解できていない人が多い。

出会いが多い人は当たり前だけど、合コンに行く回数が多いんだけど、誘われる人と誘われない人の違いを理解できるだろうか。

結論を先に伝えると、

幹事にあなたが必要とされているかどうかだ

合コンを開いたときに幹事の人から、

幹事

コイツいると助かるなー。

と 思ってもらえたら次も呼ばれる。

女性にがっつき過ぎたり、タイプの子がいなくてあからさまにやる気のない態度をとったりすると、

幹事

次から呼ぶのやーめよ。

と 合コンメンバーのスタメンから外されてしまうんだ。

出会いの場を増やしたいのであれば、女性の評価よりも幹事の評価を意識することが重要になる。

とはいえ 評価を上げる方法がわからないと思うので、その方法を紹介したいと思う。

合コンでのポジションを確保せよ

幹事の評価を上げる方法は ポジション取りだ。

具体的に伝えると、次のような役割がある。

名称役割
スナイパー場の空気を乱す人を
ケアし大人しくさせる
メカニックスマホの知識が豊富
連絡先交換の際に活躍する
ハリウッドルックスが良い
予約者お店の予約をする
ソムリエ種類が多く注文が困難なとき
一手に引き受ける人
バーテンダーカクテルに詳しい
エアリーダー場の空気を作る人
コールボーイイッキコールを
マスターしている
サンドバック女性からひたすらいじられる
牧師へこんでいる女性の悩みを
ひたすら聞く
シェアマン料理をとりわける
シャッフラー良いタイミングで席替えをする
レフリー序盤から二人で
話しこんでいる人を注意する
しんがり最後、忘れ物がないか
チェックする
ナビ二次会の会場まで案内する
ぬりかべ帰ろうとする
女の前に立ちふさがる
勘定奉行会計の際に男女の
金額比率を決定する
占い師占いで場を盛り上げる
公正取引
委員会
飲み会中に他の男とメールを
している女性を取りまる
トピック
コンサルタント
最近の話題を場に提供する
ゲーム
マスター
飲み会のゲームを熟知している
ホメ屋とにかくホメまくる
笑い屋とにかく笑いまくる
ER飲みすぎで具合の
悪くなった人を介護する
ザル・ガイイッキ飲み担当者
人間ジューク
ボックス
新曲を全てマスターしている
大先生会計を一人で全部支払う

上記が現時点で存在が確認されている、主な合コンのポジションだ。

幹事は合コンを楽しい場にするために、思考を巡らせて人選をしている。

自分のポジションを確立させることは、幹事に誘われることを確立させることにもなるんだ。

女性よりも前に同性を虜にすること

これが出会いの場を増やす最短ルートになる。

ぜひ自分の役割を見出してほしい。

③ その場の空気を読むとは

3つ目はその場の空気を読むことだ。

なぜその場の空気を読むことが大切なのか。

答えはシンプルで、

空気を読めない人と一緒にいたくないから

グループで集まっているときに、その場の空気を読むことができなかった場合、

女性

2人きりで行動するの嫌だな。

ってなる。

あなたが 空気を読めないやつ認定をされる ことで、知らぬ間にデートのチャンスを失っているんだ。

とはいえ、あなたは今このようなことを考えているのかもしれない。

悩んでる人

空気を読むってなに?

そうなんだ。

まず大前提に 空気を読むという意味 を理解しなければならない。

しかし安心してほしい。

著者は空気を読むを言語化し、具体的な行動もレクチャーしてくれている。

前置きが長くなったが結論から伝えると、空気を読むとは、

その場にいる 1番偉い人をご機嫌にすること

例えば 職場でおこなわれた飲み会でのやりとり。

ふぐ鍋を食べていたあなたは、自分の上司のポッコリ出ているお腹を見てつい、

キヨテル

部長のおなかって
フグみたいですね!

と 発言をしたとしよう。

そのときに上司が、

上司

キミ失礼だな!

と 怒ってしまった場合、その場が凍りつき、一気に変な空気になる。

そしてみんなから、

あいつ空気読めないな

と 言われるようになるんだ。

しかしこのパターンは、その場にいる 1番偉い人が上司だった場合の話に過ぎない。

もしここに上司よりも偉い、会社の社長さんがいたとしよう。

その社長さんが、

キヨテル

部長のおなかって
フグみたいですね!

という発言に対し、

社長

ホントだ、フグみたいだ!!
ワッハッハ。

上司

よく言われるんですよ。
ワッハッハ。

キヨテル

ワッハッハ。

このようなシチュエーションになれば、あなたは面白いやつになり、空気が読めたことになるんだ。

となると 僕たちが合コンなどの集まりで、空気の読める人になる方法は、

そのグループの 1番偉い人を見抜くことだ

偉い人を見抜き、その人を中心に楽しめるトークを繰り広げるようにすれば、その場の空気が和み、あなたは 面白い人認定 を受けれるようになるだろう。

この地道な活動を続けていくことで、好きな女性とグループで集まるだけでなく、2人きりで遊べるチャンスも掴めるようになるんだ。

④ 相手との距離感を把握する

4つ目は相手との距離感を把握することだ。

これはどういうことかというと、女性にプレゼントをするときに気をつけることだ。

あなたは女性にプレゼントをしたとき、次のようなリアクションをされたことがあるだろうか。

  • 高価なものを贈り、喜ばれる
  • 安価なものを贈り、喜ばれる
  • 高価なものを贈り、困らせてしまう
  • 安価なものを贈り、ガッカリされる

これの不思議なところは、値段が高いからと言って必ず喜んでもらえるとは限らないところだ。

逆も然りで、値段が安くても感謝されることもある。

プレゼントをもらう女性たちの気持ちが浮き沈みしている原因は、あなたとの距離感だ。

下記の図を見てほしい。

このグラフの見方は、 Y軸に向かうとプレゼントが高価なものになり、X軸に向かうと女性との親密度が高くなることを表している。

例えば彼女とかでもないのに、ヴィトンのバッグをプレゼントすると、

女性

えっ。なんで?
怖い キモい。

ってなるし、付き合って 1年記念日のプレゼントがスタバのチケットだった場合は、

女性

手抜きかよ
コンチクショウ!!

と ガッカリされるんだ。

それをグラフにすると下記のとおりになる。

つまりプレゼントを渡すときは、キモいゾーンとなぁなぁゾーンのどちらのエリアにも属さない、サプライズ直線を意識して渡す必要があるんだ。

脳に汗をかけ

先程の図を見て理解ができたと思うんだけど、女性にプレゼントを贈ることは極めて難易度が高い。

なので 好きな女性にプレゼントをしたい場合は、

  • 誕生日
  • 好きな花
  • 欲しいもの
  • 好きな食べ物
  • 行きたい場所

上記の項目を聞き出して脳内に記憶し、あなたと相手の距離感を考えながらプレゼントを選ぶようにしよう。

僕たち男性陣は勝手に期待を膨らませて、おかしな方向に進むことが多い。

何となく選んだプレゼントで評価が上がるのは、恋愛シュミレーションの ときめきメモリアル だけだ。

2次元にときめいてる場合ではない。

常に僕たちはサプライズ直線を意識するんだ。

アクションプラン

本日のアクションプランはこちら。

このブログのせいにして行動する

今回伝えたノウハウは、LOVE理論の優しい味のする部分しか伝えていない。

濃い味の部分はとてもじゃないけど、紹介できなかったので、気になる人はぜひ本書を手にとってみてほしい。

とはいえ、今回紹介した 表面上の優しさ を実践するだけでも緊張すると思う。

つまり行動するのが 1番難しいんだ。

そんなときにとっておきの必殺技がある。

それは、

人のせいにして行動すればいい

例えば今回 表面上の優しさ を実践したときに、

キヨテル

今日 すっごく綺麗だね。

女性

なんそれ。
さむいわ!

こんな感じで上手くいかなかったとしよう。

これが自分で考えた行動なら、

キヨテル

綺麗って言葉が
良くなかったかな…。

と 自分を責めたくなる。

次のトライを躊躇するかもしれないだろう。

しかしあなたはこのブログの記事を読んでいるので、受け取り方が変わる。

今回のミスは いまけい のアドバイスが悪かった

こう思うことで、あなたの心の傷が軽減できるはずだ。

成功すればそれはあなたの実力だし、失敗すれば完全に いまけいの責任。

だからもう大丈夫。

オールマイトに身を任せるように、この記事のネタを使ってほしい。

そうすればあなたは、小さな一歩が踏み出せる。

滑ったときは僕のせいにしてくれ。

その時はすかさず…。

僕は著者のせいにしようと思う。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次