バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【いまけいマガジン8月号】妻のクマ取りの手術が完了した件について語る

  • URLをコピーしました!

7月が終了した。

僕のモチベーションは今、舞浜駅に向かっている。

つまりディズニーリゾートへ行くのだ。

夏のディズニーは生まれて初めての経験になるので、情報収集が欠かせない。

毎日のように ディズニーアプリを開く日々が続いている。

とはいえ アプリを見て、

いまけい

ソアリンが
たった 40分待ちだと!?

と 驚いていても仕方ないので、今月も運営報告をおこなっていきたい。

目次

男磨き隊 7月の PV / 収益

2024年 7月までの PV と収益は、次のとおり。[13か月分]

日付月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2024/76064/1124/18709
2024/65553/0120/17227
2024/56293/0117/17496
2024/45784/1114/17663
2024/35944/0110/16985
2024/23844/1106/16665
2024/14324/0102/15475
2023/123944/198/15846
2023/114154/094/14802
2023/105954/090/141,329
2023/95764/086/14949
2023/86384/082/14716
2023/75284/178/14349

今月は 4記事書けたのでひと安心。

今回読んだ 一流の習慣に書いてあったんだけど、

起きてる時間は意志を持って行動する

この考え方はとても大切だと思った。

僕たちの身の回りには面白いものが溢れかえっている。

つまり気が付くと、各企業が生み出した娯楽商品の手の平で、

ブレイクダンス張りに回されてしまっているんだ。

それはもう、グルングルンと回されてしまうのだろう。

大切なことはふと我に返ることだと思う。

現在おこなっている行動は、

受動的なものなのか

能動的なものなのか

この 2つをを考えることが大切。

もし受動的のように 何かに動かされている状態、

  • TikTokを眺める
  • 他人任せで行動する
  • テレビをボーっと観る

上記のような行動を取っているときに、

キヨテル

おっといけない。

と 気付けたら、3回に 1回は能動的な行動に切り替えることができる。

と 思う。

人は無意識レベルでラクな方へ行動をしてしまうので、今後もこの考え方は続けていきたい。

おかえり音声配信

3ヶ月ぶりに音声配信を収録した。

スポティファイ と YouTubeに更新をしているんだけど、それなりに聴いてもらえるし、

現在 28名

チャンネル登録もしてもらえるのでありがたい。

聴いてくれた方と登録してくれた方には感謝。

音声配信は編集がラク

音声配信のいいところは、動画編集と比べて編集がラクなところだ。

音声配信はだらだらと作業をしていても、2日あれば更新ができる。

30分ほど収録して、1〜2時間の編集で投稿が可能なんだ。

じゃあ なんで月に 1回しか投稿してないんだ って話なんだけど、おそらく優先度が低かったのだと思う。

これだけラクだと豪語してしまったので、今月は思い切って 5本…。

いや、2本は更新したい。

7月のお勧めしたい記事

今月のおすすめの記事は次の 2つ。

  • 一流の習慣
  • オジサン見えするアイテム紹介

1つずつ解説していく。

① 一流の習慣を要約

1つ目は 一流の習慣だ。

一流の人は頭がいい人が多い。

この発言が若干頭 悪そうなんだけど、この本を読み終えるとそんな気持ちになれる。

なぜなら この本の内容を愚直にこなすことは とても難しいから。

具体的な内容を伝えると、

  • 人に技術を教える
  • 新しい環境に飛び込む
  • 本を定期的に読み続ける
  • 周りの評価を気にせず生活する

こんな感じ。

おそらく上記のような生活をしていたら、超人になれること待ったなし だろう。

具体的な方法は記事に書いておいたので、気になる人は読み進めてほしい。

② オジサン見えするアイテム紹介

2つ目はオジサン見えするアイテムを紹介する記事だ。

この記事は定期的に更新しようと思っている。

なぜなら自分自身がオジサンを注視していないと、もれなくオジサンになってしまう からだ。

何を身に付けたら、

オジサン見えしてしまうのか

上記を気にする行為を 身近なもので例えると、

危険な食べ物を調べること

つまり絶対に口にしない食材を調べるのと、同じレベルだと思っている。

30歳を超えたら、少しずつ気にしていきたい オジサン化現象。

言葉選びは勉強中なので、不快感を感じたらそっと閉じてくださいまし。

妻のクマ取り手術が完了した件について

先月のマガジンでも書いたんだけど、妻がクマ取りの手術をおこない 1か月が経過した。

結論から伝えると、妻はかなり満足していた。

写真を載せていいのか聞いたところ、

目元なら OK。

許可された部位欲しい画角 が奇跡的にマッチングしたので、お茶の間にお届けしたいと思う。

手術前と手術後の比較画像

今回は 茶番的な文面は省略して、画像を紹介する。

それがこちら。

手術後の撮影日:2024/7/29

手術前の写真は、目の下に僅かな膨らみがある。

この膨らみをクマの種類別にわけると、

黒クマに分類され、それを妻が気にしてたって話。

ちなみに先ほど見せた写真は、

  • 手術前
  • 手術後

両方ともメイクをしているので 次の画像は、

  • 手術前:メイクなし
  • 手術後:メイクあり

上記の状態で紹介する。

それが次のとおり。

メイク前の写真と比較すると、更にわかりやすくなっていると思う。

手術後、改めて感想を聞いてみると、

自分の顔を鏡で見たときの
印象が全然違う。

とにかくやって良かったみたいだ。

僕自身もシミ取りをしたので理解できるんだけど、自分の顔は誰よりも自分が見ている。

日本の経済状況 や 地球 温暖化の進行具合よりも、自分の顔にできたニキビ のほうが 8倍気になるんだ。

目の下のクマを気にしてる人は、一度検討してみてほしい。

クマ取りのデメリット 3選

とはいえ クマ取りに デメリットがないのか と言われたら、

特に無い

とは言えない。

もちろんデメリットはあるのでかんたんに紹介しておく。

それが次のとおり。

  • 回数制限
  • 値段が高額
  • ダウンタイム

1つずつ解説する。

① 回数制限がある

1つ目は回数制限だ。

僕たちが通ったクリニックの先生によると、クマ取りの手術は、

目の下にある脂肪を摘出する

これが手術の内容になるんだけど、どうやらこの脂肪は 1回しか取ることができないんだ。

つまり 一生に一度しか受けれない ということ。

手術を受けると 10年分の脂肪 が摘出されるので、どの年齢で試すべきかも悩むポイントになってくる。

小泉構文みたいなことを言うと、

30代でやれば 20代の目元になり

40代でやれば 30代の目元になる

手術するタイミングをいつにしようか悩むところだけど、今 悩んでるなら、

と 林先生に言われるに違いないので、気になったときやるとき なんだと思う。

② 値段が高額

2つ目は値段が高額なところだ。

結論から伝えると、手術代は 25万円 だった。

色んな口コミを見ていると、

口コミA

値段は安かったけど
失敗された!

口コミB

見積もりが
65万円で届いたんだけど!

なかなか心臓に悪い内容が書かれている。

僕たちがお願いしたクリニックは、

  • 料金は一律で 25万円
  • 手術はすべて院長が担当
  • クマ取り専門のクリニック

この抜群の安定感を見て、ポケモンの主人公 サトシの如く、

と 言わんばかりの気持ちで予約を完了。

不思議と 25万円が安く感じてしまった瞬間でもあった。

③ ダウンタイム

3つ目は ダウンタイムがあることだ。

手術直後は目の下の膨らみがなくなり、寧ろ少し凹んでいる。

凹んだ目元は 1か月かけて膨らみ、自然に馴染んでくるみたい。

手術が終わったあとに先生から、

先生

2週間は
安静にしていてください。

と 言われた。

どうやら激しい運動をすると、

目から流血する恐れがあるから

お客さんの中には 手術後の当日に、ベンチプレスを使った筋トレをおこなった猛者がいたらしく、当然の如く目から流血をしたみたい。

それでも 1か月もすれば元に戻る と言い切れる先生の安心感はハンパないと思った。

普通に過ごしても流血する

説明を受けたので ベンチプレスはもちろん、激しい運動も控えた妻だったけど、翌日に少し流血していた。

朝 起きたときに、

前が見えづらい…。

と 思って目を擦ったら、手に血が付着していたみたい。

それと慣れない手術で疲れたらしく、1日だけ寝込むことになった。

いくら麻酔をしているとは言え、

目の下の脂肪を取り出している

翌日から元気でいられる方が不自然なので、寝込むのは予想できていた。

その後も 2 ~ 3回 目から血が出ていたけど、2週間が経つころ には出なくなり、目の下もいい感じに馴染んできた。

そして最初に見せた、

クマの取れた状態になっていくんだ。

ダウンタイムの症状をかんたんにまとめると、次のとおり。

  • 目から流血する
  • 目の下が少し凹む
  • 体調を崩す [個人差あり]

ダウンタイム中の状態を見て思うのは、どの手段を選んでも、ラクして綺麗になることはできない ということだ。

仮に整形手術の場合は、これよりも数倍の痛みに耐えている。

あれはラクして綺麗になったのではなく、

経済力×忍耐力

膨大なお金を稼いで、ダウンタイムの痛みに耐え抜くという 努力の結晶なんだと思う。

どんな形であれ自分のコンプレックスを解消して、自己肯定感が高まるのであれば、それは素敵な行動になる。

周りに左右されず、自分のテンションが高くなる行動をしていこう。

と 素晴らしい締めのセリフが決まったので、この辺りで終了にしておく。

というわけで 8月もあなたの為になる記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次