バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【いまけいマガジン7月号】近況の報告をしていく [クマ取り・政治関係・夏ディズニー]

  • URLをコピーしました!

6月が終了し、僕はビックリしている。

今年が半分終わったことに。

そして記事の更新が、ちっとも間に合っていないことにもビックリしている。

理由はシンプルで夜作業するときに、僕の心の弱い部分が、

いまけい

もう寝てしまえよ。

と 誘惑してくるんだ。

自分で決めたことが守れなくなると、それに慣れてしまい、守らないことが当たり前になってくる。

たかがブログなんだけど、その たかが が守れない人は大事なことも守れないと思う。

というわけで、負けグセが付いてるこの現状を打破したい思いでブログを書きながら、今月も運営報告をおこなっていく。

目次

男磨き隊 6月の PV / 収益

2024年 6月までの PV と収益は、次のとおり。[13か月分]

日付月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2024/65553/0120/17227
2024/56293/0117/17496
2024/45784/1114/17663
2024/35944/0110/16985
2024/23844/1106/16665
2024/14324/0102/15475
2023/123944/198/15846
2023/114154/094/14802
2023/105954/090/141,329
2023/95764/086/14949
2023/86384/082/14716
2023/75284/178/14349
2023/66454/174/13824

記事の冒頭でも書いたけど、2か月連続で 3記事しか書けていない。

先月の運営報告では、

5記事書くとイキっていたのに、結果として 3記事しか書けていない。

これは冨樫先生に、

冨樫先生

キミ全然
更新してないねぇ…。

と 煽られてもおかしくないレベルだ。

頑張れるペースも頑張れないペースも、良くも悪くも慣れてしまう。

今月は頑張らないといけない気がする。

土俵際の戦いをやっております。

とはいえ少ない更新でも、読みに来てくれる人がいるのも事実。

読者の方々には感謝しています。

今月も頑張れる。

どうした音声配信

いや、ホントね。

記事が更新できなったけど、音声配信は 3本収録してました!!

とかだったらいいんだけど、こちらに関しては 2か月連続で 0本。

僕がユーチューバーだったら、そろそろ ご報告動画 を出さないといけない時期に入っている。

音声配信をする時間は取れないのに、

なぜか 僕のヒーローアカデミア を観るペースばかりが速くなっていく。

更新ができない理由は分かっているので、何とかしたいところだ。

僕のヒーローアカデミアって最初の頃は、元気ハツラツな感じで物語が進んでいくんだけど、後半になっていくと闇深い描写が多くなっていく。

だから段々と、

いまけい

子供向けのマンガで
合ってるよな?

と 不安になりながら観てるのが今。

いろんな意味で目が離せないんだ。

これだけ流行り散らかしてから言うのもなんだけど、観てない人はぜひ観てほしい。

6月のお勧めしたい記事

今月のおすすめの記事は次の 2つ。

  • 夏服紹介
  • LOVE理論

1つずつ解説していく。

① 夏服をランキング形式で紹介

1つ目は夏服の紹介記事だ。

洋服でお洒落に見られる秘訣は、シンプルなアイテムとトレンドになっている服を取り入れること。

理由は 2つあってそれが次のとおり。

  • トレンド服:種類がたくさん出る
  • シンプル服:何かに例えられにくい

1つずつ解説する。

① 種類がたくさん出る

1つ目はトレンド服は種類がたくさん出ることだ。

ここ数年のカジュアルトレンドやビッグシルエットトレンドの影響で、有名ブランドは勿論のこと GUやユニクロも便乗し、太めのパンツやビッグサイズの Tシャツを販売するようになってきた。

ほかにも、

  • テック系
  • カーゴ系
  • シアー系
  • ジーンズ系

上記のアイテムが様々な店舗で展開されている。

トレンドアイテムは色んな店舗が切磋琢磨して作り上げていくので、カッコいいデザインが生まれやすいんだ。

そのトレンドを やり過ぎない感じに落とし込んでくれている のが GUで、そこから更に 万人ウケするデザインに落とし込んでくれている のが ユニクロになる。

トレンドを追うだけで それなりにお洒落になれるのは、対象のアイテムがたくさん展開されるからなんだ。

② 何かに例えられにくい

2つ目はシンプルな服は何かに例えられにくいことだ。

先ほどの ①の説明がプラス面ならば、②の説明はマイナス面の防止になる。

これはどういうことかというと、あなたが着ていた服を友人から、

キヨテル

なんか●●に似てるね。

と 指摘された途端に、お洒落に見えなくなってしまう原理 のこと。

かんたんに深堀りをしていく。

ブランド〈 スギちゃん

例えばあなたが、ジーンズ素材のベストを購入したとする。

パッと見はなんの問題もないファッションなんだけど、他の誰かにたった 1回でも、

キヨテル

なんか襟の無い
スギちゃんみたいな服だな。

こんなことを言われてしまったら最後、

カルバンクラインのデニムベスト はどれだけ頑張っても、スギちゃんの上位互換 にしか、見れなくなってしまうんだ。

つまりダサく見られない解決策は、

何かに例えられない服を着ること

その終着点にいるのが シンプルな服 って話。

今の話をギュっとまとめたのがこちらの記事になる。

参考にしてもらえたら嬉しい。

② LOVE理論

2つ目は LOVE理論だ。

こちらの本は 2013年に発売された本になるんだけど、決して色褪せないノウハウが詰まっている。

ただ著者の水野先生が正直に書きすぎて、僕のブログでは紹介しきれないアドバイスが 6割を占めている。

とはいえ、この本は学校の教育に必要不可欠だと思う。

なぜなら男性陣は恋愛において間違った解釈をし、勝手に盛り上がって勝手に傷付いているからだ。

傷付くだけならいいんだけど、その中には 好きという感情が敵対心に変わり、大きな事件になることだってある。

今からでも遅くない。

男性陣はこの本を手に取ることをお勧めする。

それが面倒なら僕の記事で、

サラっと読んでもらえたらと思う。

近況報告 [クマ取り・政治関係・夏ディズニー]

6月にあった出来事や思ったことをつらつらと書いていく。

それが次のとおり。

  • クマ取り
  • 政治関係
  • 夏ディズニー

1つずつ話していく。

① 妻がクマ取りをした

1つ目はクマ取りだ。

前々から妻が、

目の下のクマが気になる。

と 言っていたので、6月の後半にクマ取りへ行ってきた。

目の下のクマは大きく分けると 3種類ある。

引用元:まゆりなclinic名古屋栄

上記のとおり、

  • 青クマ
  • 茶クマ
  • 黒クマ

色んなクマさんがいるんだけど、妻が気にしているのは黒クマという種類だった。

クマ取りの手術は 2時間半ぐらい

クマ取りは カウンセリングから手術が終わるまで 2時間半ほど掛かる。

手術した直後は視界がぼやけてしまうみたい。

妻は僕と一緒だからすぐに帰宅したけど、1人でクリニックに来た人は 30分ほど休憩してから帰宅していた。

休憩中はちょっとしたお菓子と、ドリンクを提供してくれる。

ちなみに待合室で待っている僕にもくれた。

お菓子をくれたからって訳じゃないけど、クリニックの方々はとても優しい。

目元が馴染むのは 1か月後

手術が終わると目の下のクマは無くなり、逆に凹んでいた。

先生が言うには、凹んだ部分は 1か月掛けて馴染んでいくらしい。

たまに血が出る

あとこれは結構ビビったんだけど、手術の副作用で 2週間ほどの期間は、身体に負荷をかけると目から血が出る。

目から血が出るなんてフレーズは、

NARUTOに出てくるサスケの写輪眼以来だ。

とりあえず 1か月後に馴染んだら、来月のマガジンでクリニックと妻の目元の状態を紹介する予定。

② 政治関係

2つ目は政治関係だ。

最近で言うなら 東京都知事選 だろう。

小池さんが勝ったね

しかし僕が最近思うのは 今の政治に対して、

結局どうしてほしいのか?

これをふと考えてしまう。

今の政治のやり方について、

友人

最近の政治はダメだ。

上記のような発言する人に対して、

いまけい

今の政治に
どうなってほしいの?

と 質問をしてみると、大体の人がモゴモゴする。

なんならこの質問、

  • 家族
  • 親戚
  • 友人
  • 先輩、後輩、同僚

ほぼ全員に聞いたけど、納得できる回答を聞くことはできなかった。

20代前半の後輩や、50代後半の先輩に聞いてもフワッとしている。

そう思うと、納得のできる政治って誰もわからないのかなって感じた。

増税のことに対しては批判できる

これはわかりやすいからだ。

しかし、

  • 各国との関係性
  • 国の予算の使い方

上記に対してこうするべきだ と、自分の意見を言える人はそうはいない。

なぜなら答えが無数に出てくるから。

技術開発にお金をかけたい人 もいれば、福祉を充実させたい人 もいる。

アメリカと仲良くするべきと考える人がいれば、中国と仲良くするべきだ と考える人だっている。

極端なことを言うと、どこの国とも仲良くしてほしくない と考える人だっているだろう。

こういうものは年齢や性別、職種によって大きく左右されるものだと思うんだ。

とはいえ そんな偉そうなことを言う僕は、今の政治に何を思うのかというと、

増税やめてくんねぇかな~

って感じ。

なんかすいませんでした。

③ 夏のディズニー

3つ目は夏のディズニーだ。

2024年7月2日(火)~9月18日(水)の期間、東京ディズニーリゾートでは夏のイベントを開催している。

僕は夏の期間にディズニーに行ったことがない。

というか 夏のディズニーは避けていた。

理由は 7つあり、それが次のとおり。

  • 暑い
  • 歩くと暑い
  • 並ぶとき暑い
  • 汗が出るし暑い
  • 立ち止まると暑い
  • 飲み物を飲んでも暑い
  • 涼しい所から外に出ると暑い

上記のとおり、夏はもれなく暑いんだ。

その過酷な季節に行くのは身の危険を感じ、行くことを避けていた。

とはいえ、

  • 春:イースター
  • 夏:水掛けてくる
  • 秋:ハロウィーン
  • 冬:クリスマスシーズン

上記の中で夏のイベントだけ体験していないのも事実。

これは ディズニーにわかファン として、黙ってはいられない。

全てのシーズンをたしなんでこそ、真のにわかファン なんだ。

夏休みが 8/31 まであるのは割とレア

僕が住んでいる地域では、夏休みが 8/31 まである。

こんなの当たり前だと思っていた。

しかし 色々と調べていくと、夏休みの最終日が 8/20 ~ 8/31 と終了期間がバラバラなんだ。

各地方の夏休みを表にするとこんな感じ。

地方名始まり終わり
北海道・東北7/20~268/20~26
関東7/15~218/25~31
中部7/20~258/26~31
近畿7/20~238/24~31
中国・四国7/19~218/25~31
九州・沖縄7/20~238/25~28

上記のとおり、同じ地方でも 31日まで休みがある学校があれば、25日で終わる学校もあった。

千葉県の夏休みは 25日まで

全部の学校がそうとは限らないけど、いまけい調べの結果では、千葉県の学校は 8/25 で夏休みは ターンエンドをむかえている。

その証拠にディズニーランドのパークチケットも 8/25 までは、9900円 〜 10900円 と強気な値段できてるけど、 8/26 以降は、

8900円まで値段が下がる。

つまり千葉の感覚では、

8/26からは ただの平日

夏に行くならここしかない。

というわけで、夏ディズニーに行くことが決まりました。

6月にファンタジースプリングスが開業

東京ディズニーシーでは、6月にファンタジースプリングスが開業している。

ラプンツェルの森

もう少し落ち着いてから行こうと考えていたけれど、思ったよりも早く行くことになった。

ディズニーリゾートから帰宅後は、僕の思い出づくりも含めてブログに書き散らす予定だ。

ちなみに最近 YouTubeで情報収集をしていたら、独特の視点でディズニーランドを解説する人を発見し、興奮がおさまらない。

ディズニー好きな人ほど観てほしいので、

当然の如く動画を載せておく。

そんな感じで 6月も目まぐるしく過ぎていったけど、7月もあっという間に過ぎていくのだろう。

僕の日々はブログに振り回されがちだけど、飽きずに続けていられるので、結構楽しんでいるんだと思う。

僕だけでなく、あなたの参考になる記事を書き続けていくので、今月もよろしくお願いいたします。

  

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次