バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月刊いまけいマガジン9月号】シンプルな近況報告をする記事 [あるべき姿]

  • URLをコピーしました!

8月が終了しました。

9月に入った途端、外が暗くなるのが早くなり秋を感じさせると見せかけて、昼間は暑く天候は梅雨でもないのに各地で土砂降り。一体どうなってるんだい。

暗いニュースが多いときは、気持ちだけでも明るくポジティブにしていましょう。なぜなら周りの人は、楽しそうなあなたを見ることで、少なからず元気になれるから。

そんな素晴らしい発言をさせて頂いたところで、今月も運営報告をしていきます。

目次

男磨き隊 8月の PV / 収益

2022年 1月から 8月までの PVと収益はこちらになります。

月間PV執筆数記事合計収益 (円)
2022/8374439385
2022/7506435106
2022/63174310
2022/54014270
2022/42744230
2022/33674190
2022/26414150
2022/12903110

今月もお礼を言わせてください。

あなたの貴重な時間を使ってブログを読みに来てくださり、本当にありがとうございます。

あなたが読みに来てくれることで、今月もブログ書くぞ の気持ちでいっぱいです。

今後も男磨きに役立つ記事を更新していきます。

俺、こういうの読みたい。みたいなものがあったら是非コメントくださいね。書けそうなら書きますので。

あっ。でもコメントが無くてもオッケーです。定期的に読みに来れたらそれで充分です。

収益の欄を追加しました

収益の欄とかカッコつけましたが、安心してください。1mmも振り込まれていません。でもこういうの憧れるじゃないですか。

書くのは自由だからいいですよね。振り込まれないけど、少しだけ発生してるので。491円 (キリッ) 。

40記事に到達

この記事で40記事に到達しました。

1か月にたった 4記事だけど、塵も積もれば山となるですね。1年で 48記事書けるので、2年と 1か月で 100記事書けます。

何ごとも継続してみないとわからないので、書けるところまで書き続けていきます。

ブログで稼ぐの難しい

改めて思うのは、ブログで稼ぐのは難しいということ。

始め 106円の収益が発生したときは、

いまけい

てことは…。
1か月で 3000円?

少しドキドキしていましたが、7月の収益はそこからピタリと止まりました。

そうですよね、なんか調子こいてすいませんでした。

8月も後半までずっと 0円が続き、8月の 4週にポツっと 385円が発生。

かんたんに稼げると聞いて始めた人たちが、挫折するのも理解できます。

ブログを書くことが好きじゃないと継続は難しい。

収益やアクセス数以外に、楽しめることを探す必要がある気がします。

収益 / アクセス 以外で楽しんでいること

僕が楽しんでいることは次の 2つです。

  • 納期を守れたこと
  • 記事が増えること

かんたんに説明します。

納期を守る

相変わらず 納期との闘いです。ギリギリで間に合わせていく感じが楽しい。更新が間に合った翌日の朝の清々しさといったらないです。

例えるならポケットに入れていた財布を落としたときの絶望感。しかし逆のポケットに入っていたことに気づいたとき、自然と溢れ出す笑顔。そんな感じに似ています。

自分に勝った感じがするんですよね。実際は間に合ってるだけなので、引き分けになるんですけど。

1週間更新を目指したいのですが難しい。おそらく 10日で更新する習慣が染みついてしまっているからなんだろうな。

納期を守れたときの爽快感。これが楽しめる理由の 1つです。

記事が増えること

もう 1つはシンプルに記事が増えることが楽しい。

ブログ内の記事が増えていくのを見ると、貯金をしてるみたいで楽しいのです。

テーマ通りに書く

記事が増えてきて思うことは、ちゃんと テーマ通りに書けているのか ということ。

今日のテーマは 自己肯定感が上がる方法 について書く

このようにテーマを決めたとして、それに向けて書いていく。

ブログを書き終えた後に自分でも読むのですが、自分の中で上手く書けたときと書けなかったときがあります。

長すぎてまとまりがなかったり、最初のテーマとズレていたり。

伝えたいことが書けたときは、満足して自己肯定感が上がります。変な話、上手く書けなくても、

いまけい

次こそは…。

の気持ちが現れて、自己肯定感が上がらなくてもやる気は出ます。

つまり文章を書くのが楽しいのです。

ブログ内の記事数が増えること。これが 2つ目の理由になります。

8月に気づいたこと

8月に気づいたことをかんたんに書いておきます。

もう本当にかんたんに。

新規の読者が増えてきている

少しずつですが、新規の読者が増えてきています。

普段から読んでくれている方や、新しく読みに来てくれる人たちのお陰で今月も月のアクセスが300回を超えました。

読んでもらえている事実があるのはデカいのです。

感謝でございます。

検索順位が上がってきてる

去年の米国株みたいな感じで、ゆるやかに右肩上がりに上昇している。これもさり気なくうれしい。

継続力の大切さを物語っています。とか言って来月は下がっていたら、どうぞ笑ってやってください。

広告掲載の相談連絡が来た

広告掲載の相談連絡がきました。まだ僕自身こういうものがどういうものなのか、よくわからないので保留にしてます。

でも目に止まってくれたのは嬉しい。ありがとうございます。

最近の疑問

最近の疑問はこのブログ、男磨けてるのか?ということです。

男磨きというなら、ファッションや筋トレのことをもっと書くべきではないのか。

筋トレは多少書きましたが、ファッションに関しては 0記事です。強いて言うなら前回の記事で、着る服の色を 4色に抑えましょうと伝えたぐらい。

これ、いまけいが読んだ本をレビューするブログ[いま本レビューブログ] なのではないかと。

もうそんな気がしてならないのです。

でも名前は変えない

でも名前は変えません。

手を動かし、記事を更新しながら考えます。そしてこのブログに訪れた人に喜んでもらえる記事を書いていきたいですね。

とりあえず、[ いま本レビューブログ ] って名前は止めておこうと思います。なんとなく [いま本] っていうのがなんかよくない。なんだ [いま本] って。

発音は [イヤホン] の発音で良いのか。いや、なんか違う気がする。とにかくブログ名は変えない。

継続していくと何かしらの変化が訪れるので、また10月にあなたへ面白い情報を提供できたらと思います。頑張ります。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするためには、何をすれば良いのかを分かりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログをブックマークしてくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、今月もどうか宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次