バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

G-STEEL を2か月使用した感想 [頑丈で賢いG-SHOCKをレビュー]

  • URLをコピーしました!

時間を確認する腕時計。

これは一般的な考え方であり、本当の目的は僕たち男性陣を、ひと回りもふた回りもカッコよくしてくれるアイテムです。

しかし最大にして最強の難関が待ち構えています。

それは、

どんな腕時計を買えばいいのか。

これに尽きます。

なぜなら種類が多すぎるのに、センスを問われるから。

更に値段の振れ幅も大きい。

高い金額だと家が購入できそうですが、安い金額だと、てりやきマックバーガーセットが購入できません。

キヨテル

す、スゲー振り幅だ…。

悩んでる人

時間を確認するだけですよね?

高ければオシャレというわけでもなく、安ければダサいわけでもない。だからといって何でも良いわけではありませんよね。

そして高級になればなるほど、メンテナンスの値段も高いときます。つまりいざ購入しようとすると、選択が難しいのです。

そんな何千種類もある腕時計の中から、カッコいい物を見つけることができるのだろうか。正直、難しいでしょう。

そこで本日の男磨きは 身に付けた途端に自分の左腕がキムタクを超える、最高の腕時計 G-STEEL (ジースチール) を紹介いたします。

この記事を読むことで Gスチールの、

  • 素晴らしさに気付く
  • カッコよさに気付く
  • そして身に着けたくなる

このような気持ちの変化が訪れるでしょう。

カッコいい腕時計を身に着けたい、欲を言うならメンテナンス要らずで、お値打ちな腕時計を。

そんなあなたの役に立つ記事になっています。

ぜひ最後まで読み進めてくださいませ。

目次

アクションプラン

本日のアクションプランはこちらになります。

時計欲しいけど迷ってるならポチろう

もうこの時点で Gスチール を購入しても何の問題もありません。

なぜなら休日に気分の上がるアイテムを 1つか 2つ持つことで、楽しい気持ちでいられる時間が長くなるから。

しかし なにが素晴らしいのか知りたいあなたのために、次の章から書き上げています。

きっと 1か月後には、左腕に神々しいGスチールを身に着けているでしょう。

Gスチールの素晴らしさを語る

先ほどから Gスチール、Gスチール。と言っていますが、そもそも Gスチールとは一体なんだ?というところから説明をします。

この章では大きく、

  1. ボディーの頑丈さ
  2. 時刻の正確さ
  3. メンテナンス要らず

この3つに分けて説明をしていきますね。

Gスチールはとても頑丈にできている

Gスチールとは G-SHOCKのシリーズの中で、メタルと樹脂の異素材を融合した「レイヤーガード構造」を採用した腕時計です。

つまりただでさえ 防御に定評のある G-SHOCK なのに、更に防御力を上げてしまった腕時計ということになります。

耐久試験では下記のとおり、ハンマーで思いっきり殴られています。

後ろのガラスを貫通するほどの勢いで叩いています。いや、これは壊しにきてます。

別のカメラで見ていただけたら分かるように、完全に真芯を捉え、打球はライトスタンドへ一直線です。

僕がニュースキャスターなら、全身を強く打つ という表現を使っていたでしょう。

つまりこのGスチールは、耐久テストという名のもとに、作り手によって壊されてしまったのです。と言いそうになりましたが、

STILL WORKING。

要約すると、まだ動いています。

悩んでる人

やだ、カッコいい。

文字盤にヒビすら許さない頑丈さ。これにはディフェンスに定評のある池上もビックリです。

他には壁に打ち付けたり、電気を流したりと CASIOで働く従業員の Sっ気が滲み出ている試験を繰り広げています。

かと思えば腕時計の周りに付いている、4つボタンを何度も何度も押し続ける、ポチリストたちが作り上げた ポチリAI によるポチポチ攻撃。

激しい一打より、こういう地味なことをされるほうが精神的にキツかったりしますよね。

やめれ、そんなに押すな。

言葉でも十分に伝わったとは思いますが、今回特別に映像を入手したので、下記の動画をご覧ください。

そんな耐久テストに耐えたGスチールを身に着ければ、間違いなくあなたの身の安全は保証されるでしょう。

僕がドラクエの主人公なら、

  • 勇者の剣
  • 勇者の兜
  • 勇者の鎧
  • Gスチール ← IN
  • 勇者の盾 ← OUT

この装備で魔王に挑みます。

つまり日常生活をおくる中で、

悩んでる人

時計が傷付いたらどうしよう…。

この不安を最小限に減らしてくれるのです。

僕自身も誤って壁にぶつけてしまうことがあります。

一瞬、ヤベっ…!ってなりますが、

いまけい

あっ。ハンマーで叩いても
STILL WORKING だったわ。

と衝撃に強いことを思い出し、安心することができます。

頑丈と健康は正義です。

Gスチールは賢くてメンテナンス要らず

悩んでる人

頑丈なのは分かったけど、
知的な部分も知りたい。

いまけい

お任せください。

運動はできるけど、おっちょこちょい。

これが許してもらえるのは、高校 2年の夏までです。

それは腕時計でも同じことが言えます。

  • 頑丈だけど時間がズレる
  • 頑丈なのに電池切れは早い

これだと最初の頃は、

お姉さん

そんな一面もかわいい。

と 年上のお姉さんにもてはやされますが、あまりにも続くようだと、左腕から外される未来はそう遠くはないでしょう。

しかしGスチールは違います。

Gスチールは頑丈で賢いのです

賢いポイントは次の2つです。

  • 標準電波受信
  • タフソーラー

かんたんに解説します。

標準電波受信 [ 正確な時刻を受信 ]

標準電波受信 とは、Gスチールに内蔵された小型アンテナが標準電波を受信し、時刻を自動で修整してくれる機能です。

悩んでる人

標準電波ってなんですか?

標準電波とは 原子時計 を使い、正確な時刻情報を送信している電波のこと。

原子や分子の周波数標準に基づき最も正確な時間を刻む時計

更に国家標準または国際標準として、政府機関がこの電波を送信しています。

つまり標準電波をまとめると、

世界が公認する 正確な時刻を送る電波

そんな世界基準の電波をGスチールは受信しているのです。

ですから、

悩んでる人

時間はスマホが
1番正確だよなぁ。

という方に出会っても、Gスチールは世界基準の電波を受信しています。

もう彼らに詰められ、泣かなくてもいいのです。

時刻の誤差を怖がることはありません。

あなたが近い将来、身に着けてるであろう Gスチールは、誰よりも正確な時間を刻んでいることでしょう。

タフソーラー

悩んでる人

タフソーラーのことも
教えてほしい。

タフソーラーをかんたんに説明するなら、電池交換とお別れできる腕時計です。

なぜなら光を吸収して電力を充電してくれるから。

悩んでる人

た、太陽光発電…!?

いまけい

タフソーラーは
その上をいきます。

その光は太陽の光に限らず、なんと蛍光灯の光でも大丈夫です。

やり方もかんたんで、

腕時計の文字盤に光を当てる

これだけです。

僕が以前に使用していた腕時計は、電池交換をするときに、専門店へ持っていかなければ交換ができませんでした。

しかし Gスチールは僕の左腕で、自給自足の生活をおくってくれます。

いまけい

Gスチール 電池交換は?

Gスチール

いや、もうMAXっす。

キヨテル

しっかりしてるなぁ。

俺はエネルギー補充の世話にはならない。お前は俺の正確に刻む時間だけを見とけ。

Gスチールはすでに自立しています。なんて頼もしいんだ。

僕が女性だったら完全に惚れていました。

もう僕たちは 電池交換や、スマートウォッチの残量を気にする必要はありません。

文字盤に光を当てる。これだけで全ては解決します。

悩んでる人

タフソーラー恐るべし。

つまりGスチールの素晴らしさをまとめると、

  • めちゃくちゃ頑丈なボディー
  • 世界が公認する正確な時刻を刻む
  • 自動充電で電池交換が不要

こんなに素晴らしい機能を持っているのです。

これをあなたが身に着けない理由があるのだろうか。いや、ないだろう。

Gスチールは最高にカッコいい

機能性が申し分ないことは理解できましたね。

だからといって、すぐに購入するかと言われたら、そういうわけにはいきません。

なぜならどんなに素晴らしい機能が付いていても、デザインがカッコよくないと、身に着けたいと思えないから。

どんなにいい人でも、その方の容姿が魅力的でない限り、いい人止まり になってしまいます。

優しそう ではダメなのです。

どこか 獣 (ケモノ) のような、危険な香りがするような男にならなくてはなりません。

悩んでる人

じゃあ、Gスチールは
どうなんだい?

いまけい

こちらのツイートご覧ください。

素晴らしい存在感です。僕の左腕が背景に感じてしまうほどに。

そして身に着けているだけでカッコいい。

僕の体験談を話すなら、イオンなどを歩いてるときです。

右側の鏡を見るときは何ともないのですが、左側の鏡を見たときに、

いまけい

え?めっちゃカッコいい人いる!

と思わず声を上げそうになりますが、そこにいるのはキムタクではなく、左側を写した僕の姿です。

なぜこのような勘違いが起きるのか。

悩んでる人

なぜですか?

キヨテル

頭がおかしいからですか?

いまけい

答えはかんたんです。

なぜならに左腕にGスチールを着けているから。

もう僕は左側を人様に見せれない姿になってしまいました。

妻に、

いまけい

僕の左側がカッコよく
なり過ぎて心配だ。

と伝えると、

へぇ…。

と言っていました。どうしたのでしょうか。

Gスチール を身に着けるデメリット

バチバチにカッコいい Gスチール を身に着けることで、何か デメリット はないのだろうか。

僕が感じるデメリットは 2つあります。

  1. 重い
  2. 全てを無効化

かんたんに解説します。

重い

まず1つ目のデメリットは、Gスチールは少し重いということ。

重量が108g あります。

悩んでる人

あまり想像がつかないなぁ。

わかりやすく例えると、コンビニのおにぎり と同じぐらいの重さがあります。


こういうことですね。

想像してみてください。常に左腕がおにぎりに支配された状況を。

しかも 紅しゃけ です。美味しいので恨みようがありません。

紅しゃけを左腕に 1日着けていると、少し腕が疲れます。

しかしカッコよさには、手間と負担はつきものだと思っています。

悩んでる人

左腕重たいなぁ…。

と腕をブラブラしている、その腕がまたカッコいいのです。

何の問題もありません。僕たちには いらない心配でしたね。

全てを無効化

もう一つのデメリットは、全てが無効化されてしまうことです。

これには今でも頭を悩ませています。

悩んでる人

よくわかりませんね。

いまけい

では こちらをご覧ください。

これは僕が Gスチール を着けた状態で、左から順に、

  • 元気よく時計を指すポーズ
  • カッコいい「パー」の出し方
  • ポーズのネタが無くなった状態

これを見てもらえたら分かるように、僕のコミカルな動きに対しての感想が、

  • いまけいの動き 面白いなー。
  • 全く何やってんだか…。

このどちらにもならず、

キヨテル

いや、腕時計カッコよすぎ。

と全てを Gスチール に持っていかれてしまうことです。

恐ろしい存在感。

つまりカッコよすぎることが、唯一のデメリットになってしまったというわけです。

可愛すぎて彼氏できない みたいな女の子、クラスに1人はいましたよね。まさしくアレです。

とにかく大満足な商品

休日は彼を左腕に着けないと始まらないです。

あなたも最高の腕時計を身に着けて、鏡越しに映ったカッコよすぎる自分に驚いてくださいね。

お気に入りを見つける

正直 Gスチール でなくてもいいと思います。

冒頭でもお伝えしましたが、休日に気分の上がるアイテムを 1つか 2つ持つことで、楽しい気持ちでいられる時間が長くなるはずです。

あなたのお気に入りを見つけていきましょう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからもあなたにとって役に立つ記事を書いていきますので、こらからもどうか宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次