バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン1月号】今年の抱負を書いていく

  • URLをコピーしました!

新年あけましておめでとうございます。

今年も 男磨き隊 をよろしくお願いいたします。

2023年、皆さんはどんな目標を立てましたか?

僕は引き続き、ブログの更新を止めないことを 1つの目標として掲げています。

去年は試験勉強があり、3ヶ月ブログを休むことになってしまいました。

今年は 休むことなく月に 4記事、年間で 48記事を生産できるように頑張ります。

とはいえ、どんな理由があろうとブログを 3か月休んでしまった事実は変わりません。

10月からのアクセス数がどのようになったのか運営報告をしていきます。

目次

男磨き隊 10,11,12月の PV / 収益

2022年 1月から 12月までのPVと収益は下記の通りです。

月間PV執筆数記事合計収益 (円)
2022/122422451,179
2022/111160433
2022/1016304381
2022/9321443106
2022/8374439385
2022/7506435106
2022/63174310
2022/54014270
2022/42744230
2022/33674190
2022/26414150
2022/12903110

数字はわかりやすいぐらい落ちているのですが、それでも僕のブログに 100アクセスきています。

誰かしらが見に来てくれているという驚きがありました。嬉しいですね。ありがとうございます。

今年の目標

今年の目標は下記の通りです。

  • 毎月 4記事更新
  • 音声配信を始める
  • 月に 1回は商品記事を書く

かんたんに説明します。

毎月 4記事更新する

先程もお伝えしましたが、今年は 1年間休むことなくブログを更新していきます。

これはシンプル 且つ 1番頑張らないといけない目標です。

毎月 10.20.30日の確実更新 + 月間いまけいマガジン

これは何がなんでも絶対にやります。

音声配信をはじめる

2つ目の目標は、今年こそ音声配信をやっていきます。

チャンネル名はこちら。

男磨き隊を聴くラジオ

いや、シンプルにしようと思いまして。

はい、そこ。ダサいとか言わない。

あと Amazon で机から うにょーん と伸びる、マイクのアームスタンドを買いました。

音声配信は Anchor [アンカー] というサイトで音源を取り、

上記の場所で配信をしていく。

話す内容はシンプルに、自分のブログを音声で配信していきます。

音声配信については、基本的に一発撮りで編集はしません。

いまけい

ダメだったなー。

って反省しながら配信をしていきます。

ここ数年の悩みごと

最近僕の喉にずっとエヘン虫がいて、コヤツをなんとかしないといけないです。

個人的なことですが耳鼻科に行こうと考えています。

以前ゲーム実況をしていましたが、しばらくすると喉に誰かが住みついて喋りづらくなり、配信どころじゃなくなるんですよね。

「ゴホン、ゴホン。」としても、住みついているものが取れません。感覚的には僕の喉にエヘン虫が 3世帯ぐらい住んでいると思います。

という訳で、今月は耳鼻科に行ってきます。

原因がわかったら来月のマガジンでお知らせいたします。と見せかけて Twitter で呟きます。

と思わさせて、マガジンでも報告いたします。

月に 1回は商品記事を書く

最後の目標は、月に 1回は商品記事を書くです。

僕のブログのカテゴリーで 買って良かったもの という欄があるのにも関わらず、全ッ然 更新されていません。

1年間 過ごしてきて、紹介できる商品が 2つしかないのは何かがおかしい。

何かあると思うので、探して書いていきます。

意識しておこなうこと

目標ではないけれど、意識してやりたいこと。

それは次の 2つです。

  • 外見の磨き方の記事を書く
  • 緊急ではなく重要なことに時間を使う

かんたんに説明します。

外見の磨き方の記事を書く

意識するべきことの 1つ目は、外見の磨き方の記事を書くことです。

僕のブログに訪れるときに、大体の人は Google 検索で来てくれます。

どんなキーワードで来てくれるのでしょうか。その答えが、外見の磨き方です。

ですから今年は外見磨きについて、たくさん発信していきます。

男磨き隊 というブログ名にしていながら、男磨きらしい記事を書いてきませんでした。

僕自身がアラフォーなので、その年齢に応じた服のことや身体作り、その辺りを中心的に書いていきます。

内面磨きも継続的に書く

とはいえ、今年も内面磨きの内容はどんどん出します。

理由としては 下記の 3つです。

  • 読書のアウトプット
  • 音声配信のネタになる
  • Kindle Unlimited を契約した

かんたんに説明します。

読書のアウトプット

1つ目の理由は読書のアウトプットです。

頭の中に新しい知識を入れることがシンプルに楽しいです。どうして学生時代の頃にこの知的好奇心が生まれなかったのでしょうか。

それはバスケに夢中だったからです。映画 SLAM DUNK 最高でしたね。

悩んでる人

話をもとに
戻していいですか?

いまけい

そうしますか。

せっかく本を読んだのだから、そこで満足せずアウトプットをしていきたい。

このブログの場がアウトプットに最適であり、内容をほんのり知りたい人の役にも立つ。

もしかしたら興味を持った人がその本を手にとってくれるかもしれない。

読み手と書き手、そして本の著者が win-win-win の関係になっている。と信じて書いています。

音声配信のネタになる

ブログを読むのがめんどくさいという方のために、記事の内容を音声で配信します。

この音声配信のコンテンツを作るときは、内面の磨きかたの方が作りやすい…気がするのです。

とりあえず、やりながら考えていきます。

Kindle Unlimited を契約した

最後の理由としては Kindle Unlimited [キンドル アンリミテッド] に契約したからです。

Amazon プライムでも ある程度本を読むことができるのですが、ひと月 980円を支払うことで、そこから更に色んな種類の本が読めるようになります。

下記のリンクから確認できます。サービスが気になる方はどうぞ。

ブログを書き始めてからは、月にだいたい 3冊ぐらい読んでいるので元手は取れているはず。

色んな種類の本を読みたい人からすると嬉しいサービスですね。

緊急ではなく重要なことに時間を使う

意識するべきことの 2つ目は、緊急ではなく重要なことに時間を使う です。

あなたは「7つの習慣」という本をご存知でしょうか。

自己啓発 オブ 自己啓発 と言われる本です。

こちらの本で紹介されている、時間の使いかたの中で 4つの方法が紹介されています。

  1. 緊急で重要なこと
  2. 緊急ではなく重要なこと
  3. 緊急で重要じゃないこと
  4. 緊急でもなく重要でもないこと

4つの時間をかんたんに解説すると下記の通り。

① 緊急で重要なこと

緊急で重要なことは、今やらないと大きな被害が出るようなことです。

具体的には 自分の家が燃えているとか、納期までに終わらせないといけない仕事などになります。

② 緊急ではなく重要なこと

緊急ではなく重要なことは、今やらなくてもいいけど、やった方が自分のためになることです。

具体的には 資格取得の勉強や、健康作りのための運動などになります。

③ 緊急で重要じゃないこと

緊急で重要じゃないことは、突然かかってくる電話の保険の勧誘や、内容の薄いメールや LINE などです。

④ 緊急でもなく重要でもないこと

緊急でもなく重要じゃないことは、ゲームや漫画を読みながら時間を潰すことになります。

時間はこの 4つに分けることができて、その中でも圧倒的に 2番をやるべきだと主張しているのです。

緊急ではなく重要なことをやるためにすること

では 緊急ではなく重要なことをやるためにはどうすればいいのでしょうか。

答えはシンプルで、先にその時間を確保します。

毎月一定額を先に貯金する、先取り貯蓄みたいなものです。

毎日 2時間を目標に、時間の先取り貯蓄を行っていきます。

12月のお勧めの記事

先月に書いたブログ記事のお勧めを紹介します。

12月のお勧めはこちらです。

2022年をランキング形式で振り返る

他人の振り返りって読んでみると意外と面白いです。

今年も何か書けるようにダラダラしないで頑張ります。

1月は大事な時期

お正月はのんびり過ごしていると、あっという間に終わってしまう。

今年も 格付けチェック を観れたので、気持ちを切り替えてブログと音声配信に力を注いでいきます。

明日から 10日の記事更新を目標に手を動かし、悔いのない 1月を過ごす。

やめるという逃げ道をなくすためにも、公言するのは大切です。僕は頑張りますよ。

改めて今年も 男磨き隊 をよろしくお願いいたします。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするためには、何をすれば良いのかを分かりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログをブックマークしてくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、楽しみにしていてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次