バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン4月号】おまじないではなく反則だった件について

  • URLをコピーしました!

3月が終わりました。

今年から新社会になる人や新学期を迎える人。

おめでとうございます。

希望した就職先や学校に行けなかった人。

ここから楽しいことが待ってます。

今まで一緒にいた仲間たちと別れて、新しい環境に身を置くことが多い季節。

色んな気持ちが込み上げてくる 4月です。

僕はタロット占いの Mizuho さんが、

Mizuho さん

おうし座さん
今月 調子いいです。

と、毎月 励ましてくれるので、毎月 気持ちが込み上げてきます。

月のはじめは やる気が満ち溢れてくる。

まるで 進研ゼミを始めて 2日目ぐらいのときのようです。

せっかく読みに来てくれた あなたを置き去りにしてしまったことを深く反省し、今月も運営報告を始めていきます。

目次

男磨き隊 3月の PV / 収益

2023年 3月までの PV と収益は、下記の通りです。[12か月分]

日付月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2023/37165/362/763
2023/25606/257/41,313
2023/15226/251/2285
2022/122422/045/01,179
2022/111160/043/03
2022/101630/043/081
2022/93214/043/0106
2022/83744/039/0385
2022/75064/035/0106
2022/63174/031/00
2022/54014/027/00
2022/42744/023/00

今月もお礼を言わせてください。

僕のブログを読みに来て下さり、本当にありがとうございます。

あなたが読みに来てくれたお陰で、今月も楽しく継続できました。

最近気づいたのが、このサイトは 男磨きをするためには、何をすればいいのかわかりやすく伝えるブログではなかったということ。

男磨きをするための本を紹介するブログ

絶対的にこっちな気がします。

なのでいつもの決まり文句は、さり気なく次回の記事から変えていこうと思いました。

しかし書く内容は下記のとおり、今までと変わらないです。

  • 1日頃··· いまけいマガジン
  • 10日···· 内面の磨きかた
  • 20日···· 外見の磨きかた
  • 30日···· 買って良かったもの

なので、僕の気持ちの問題になります。

やることは変わらず、読者である あなたのために、価値のある情報を提供することです。

今月も 10日、20日、30日は ぜひお立ち寄りくださいませ。

3月のお勧めの記事

3月のお勧め記事を紹介します。

今月は 次の 2つです。

  • 人は聞き方が 9割
  • Anker Sound core Liberty Air 2 Pro レビュー

1つずつ紹介します。

人は聞き方が 9割とは 安心する居場所を提供できる人になること

話を聴くという地味な役割が、周りのみんなにいい影響を与えてくれるという内容です。

人の話が苦手な人や、逆に話が好きな人にも読んでもらいたい記事。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro レビュー】インプットをするための新しい相棒

僕が 1年半愛用しているイヤホンのレビュー記事になります。

ながら聴きの良さをあなたにも体感してほしい。

情報のインプットには欠かせない、最高のアイテムです。

おまじないではなく反則だった件について

今月のマガジンでは、ランニングを続けるコツでも書こうかな。と考えていましたが、ある事件が起こりました。

僕の記事をきっかけにブログを始めてみようかな。と考えている人や、僕自身が 2度と過ちを犯さないためにも書き留めておこうと思います。

忘れもしない、ホワイトデーの日。

グーグル大先生から 1通のメールが届きました。

無効なトラフィックが検出されました。

そのため、お客様のアカウントを

30日間、一時的に停止いたします。

Google 大先生

僕は目を疑いました。

なぜなら、まだ朝の 4時前だったからです。

いまけい

3時 58分…。
ホワイトデーだからって
はしゃぎ過ぎだぜ。

と 自分自身に優しめのツッコミを入れ、スマホにもう 1度目をやると、メール文には まだ続きがありました。

ユーザーが広告を繰り返し

クリックすることは Google の

プログラム ポリシーで禁止されています

google 大先生

ははーん。

なるほど。

Google 大先生はもしかして、僕が 3月から始めた おまじない のことを言っているのかも知れない。

本題に入る前に、広告 について説明をさせてください。

僕のブログには、目次の上に アドセンス広告 というものを貼っています。

これを読者である あなたがタップしてくれると、僕のところに チョリンチョリン とお金が入ってくる仕組みです。

とはいえ、ひと月に 4万回アクセスがあって 1万円を稼げるかどうかの世界だと聞きます。

僕のアクセス数は、500 〜 600 アクセス。

僕を羨ましがるのは、まだ先の話です。

話を戻しますね。

なぜ僕が グーグル 大先生に怒られてしまったのか、順番に説明をします。

自分の広告をタップするのは ルール違反

結論を先に伝えると、3月中に自分の広告をタップしたことが原因でした。

僕の記事を読んでくれる人が、

たまにで良いので

広告をタップしてくれますように。

と、記事を読み直しているときに、おまじない感覚でタップしていました。

話の内容としては これで終了なので、ここから先はおこなった経緯を説明、つまり ただの いいわけ になります。

勝手に思い込んでいたこと

僕が躊躇なく広告をタップした理由は、ただ 1つ。

自分のアカウントでタップしても、収益は発生しないと思っていたからです。

みんなにスマホ越しからでも伝わる勢いで、お手本のような広告へのタップ。

僕の背中から クレイジー・ダイヤモンド が出てくるのではないかという勢いで、僕の手がスマホ画面へ ドララララララーッ!! と突き刺さります。

そしたら、怒られました。

Google 大先生から、優しい口調でしっかりめに 怒られました。

いっそのこと、怒鳴られたほうが気持ちがラクになるときってありますよね。

google 先生は僕を優しく突き放してきました。

これは完全に失敗です。

そして反省。

僕のような 願掛けブロガーたち が 同じことで悲しまないため、そして 僕自身が同じ過ちを起こさないために記録させていただきます。

知識がないことは罪

そして今回のケースで学んだことは、知識がないことは罪なんだな。ということです。

悪気がない。では、済まさせれないこともあります。

自分だけが ペナルティ ならまだいいですが、周りに影響を与えるものだと そうはいかないです。

今回でいうと、広告を出してる企業の方々になります。

ブログをやっていく以上は、Google に記載されているルールを勉強していきます。

反省です。反省。

広告の再開は 4月12日から

僕の反省っぷりを Google 大先生が確認し、それが伝われば、4月12日からアドセンス 広告が復活できるそうです。

もともと収益が大きく発生していなかったので、これからは気をつけようの気持ちでまた頑張ります。

とはいえ とはいえ、毎月 1万 2万と稼いでたら、地球の 内核部 まで肩を落としていたはずです。

そして地底人にあって写真を撮り、インスタのストーリーに上げていたことでしょう。

いや、本当に反省はしています。

伝われ、この想い。

耳鼻科に行ってきました

今月 耳鼻科に行ってきたので、その結果を報告します。

2年ほど前、僕がゲーム実況者として SNS 界隈を 失笑 の渦に巻き込んでいた頃からいるもの。

それがエヘン虫です。

痰が詰まっているわけではないけれど、痰がいそうな感じを、喉奥からかもしだしてきます。

多分誰かが住んでます。

体調不良時は寝れば治る。という 治療法で乗り切ってきましたが、今回ばかりは病院へ。

病院に行った感想としては、耳鼻科の先生が早口で、且つ スプラトゥーン の コジャケ に似ていて可愛かったです。

小さなカメラを鼻から突っ込まれて、

コジャケ先生

えぇ〜。って
言ってみて。

いまけい

ふぇぇぇぇ。

コジャケ先生と看護師さんの前で、ここ最近で 一番クオリティが低かったであろう、マスオさんのモノマネを披露してきました。

その後は、

コジャケ先生

喉が腫れてるっぽい。

と言われ、2週間ぶんの薬を手に入れて帰宅。

治療の結果

最近その 2週間が終わリました。

体感としては、ほんの少し良くなった感じです。

今までの喉の違和感が 80エヘン虫 なら、今回の服薬で 72エヘン虫 まで落ち着きました。

悩んでる人

本当に少しだけだ…。

考えてみれば、2年以上悩んでいる症状が 2週間で治るわけないですよね。

なので、しばらく通ってみることにします。

いまけい

せっかくなら
完治させたい。

喉の調子が良くなる頃には、コジャケ先生の前で披露する、マスオさんのモノマネにも磨きが掛かっていることでしょう。

あなたは喉のケアって何かしてますかね?

何かしてることがあったら、Instagram や Twitter で教えてくださいませ。

何事も早めに診てもらうことが大事ですね。

数字を少しずつ意識する

ブログを始めて、1年以上が経過しています。

そろそろ数字の目標を掲げていきたいです。

今年の目標は、

月に 1000回アクセス を目指します

1日に 34PV あれば、

34 [PV] × 30 [日数] = 1020 [PV]

目標達成できます。

達成ができたら 目標の数値を少しずつ大きくして、来年は 3000PV を目指していきたいです。

目標は宣言すると叶いやすい

目標は宣言すると叶いやすいです。

なぜなら 視覚や聴覚に記憶をさせると、意識するようになるから。

記憶に残ると日々の行動が変わってきます。

今日の行動は

目標達成のためになっているのか?

これを自問自答していくのです。

みんなにダイエットを宣言した日の夜、バームクーヘンを頬張ることはありません。

たとえ バームクーヘンと目が合ったとしても、

ダイエットを宣言した私ならどうする?

あなたの心の中にいる YAZAWA と会話すると思います。

悩んでる人

宣言したから食べません。

キヨテル

その心意気、ロックだぜ。

なので僕自身、ブログの作業をしないで、ベッドに入ろうとしたときは、

1000PV を目指してる いまけいならどうする?

心の中の いまけい と毎晩 格闘する予定です。

とはいえ、記事の前半でも書きましたが、やることは変わりません。

価値のある情報を、あなたに提供していくこと。

これを目指して書き続けます。

Google 先生に怒られるような僕ですが、今後ともお付き合い頂けると幸いです。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするために必要な本を、わかりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログを ブックマーク してくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次