バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン2月号】真摯に向き合うということ

  • URLをコピーしました!

お正月が過ぎると 1月はまたたく間に過ぎていき、気が付くと 2月です。

2月は日数が少ないので、更に早く感じるでしょう。

今日やるべきことを明確にし、コツコツと積み重ね、できたことを 日記 や Twitter で発信する。

この誰に言われた訳でもない、見えない敵と戦うことで、僕は充実感を得ています。

充実感を得るには進歩することが必要で、進歩を確認するには比較が必要。

比較をするには現状把握が必要で、僕の現状把握は運営報告になります。

前置きが長くなりましたが、今月も始めていきますので、よろしくお願いいたします。

目次

男磨き隊 1月の PV / 収益

2023年 1月までの PV と収益は、下記の通りです。[12か月分]

月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2023/15226/251/2285
2022/122422/045/01,179
2022/111160/043/03
2022/101630/043/081
2022/93214/043/0106
2022/83744/039/0385
2022/75064/035/0106
2022/63174/031/00
2022/54014/027/00
2022/42744/023/00
2022/33674/019/00
2022/26414/015/00

今月もお礼を言わせてください。

僕のブログを読みに来て下さり、本当にありがとうございます。あなたが読みに来てくれるから、今月も楽しく書くことができました。

月間 PV も少し伸びました。

ブログ界隈では、最初の目標は 1日 100 PV を目指しましょう。と言われています。

つまり月に 約 3000 PV。

これを達成すると初心者 卒業みたいです。

現在のブログ PV の約 10倍という 気の遠くなる数字ですが、読者の読みたい記事を考えて達成させていきます。[遠い目]

先生、僕の卒業式はいつ来るんですか。

1月のお勧めの記事

1月のお勧め記事を紹介します。

今月は 次の2つです。

  • 月間いまけいマガジン 1月号
  • 結局、男の服は普通がいい

かんたんに紹介します。

【月間いまけいマガジン 1月号】今年の抱負を書いていく

今年も頑張ろうと意気込んだ気持ちを書きました。

マガジンは読んでくれる人が割といて嬉しいです。

結局、男の服は普通がいい理由はオシャレなのかダサいのか見分けが付かないから

男磨き隊の読者は、きっとこういう記事を求めているんだろうなと感じとれました。

今年はファッション関連の記事を、たくさん書く予定です。

難しい本は伸びない

逆に難しい本は なかなか伸びません。

僕自身の自己満足になっているので、その辺りは 読者の読みたいものに寄せていくように考えて記事を書きます

と、言ったもの、トリーズ 9画面法 のような難しい本の紹介記事が伸びているので、この予想は外れているかも知れない気がしてきました。

キヨテル

いや、どっちやねん。

なので今のところ考えているのは、

  1. いまけいマガジン
  2. 内面の磨きかた
  3. 外見の磨きかた
  4. 買って良かったもの

100記事 書き終わるまでは、この順番で書いていく予定です。

ちょっとしたことも記事にする

今月から アップデート情報 を載せていくことにしました。

音声配信を収録したときや、記事の内容を大きく修正したとき、その内容を報告しています。

ブログに少しでも動きがあったほうがいいと思うので、しばらく続けていきたいですね。

将来的には毎月 10記事ぐらい更新できるような 執筆おばけ になりたい。

プロたちの本気を見れた年末年始

年末年始は凄いものを見れました。

それが次の 2つです。

  • 中田さんのライブ配信
  • コヤッキーチャンネル

かんたんに説明します。

中田さんのライブ配信

1つ目は中田さんのライブ配信です。

2022年までに 500万登録を目指すため、朝の10時からライブ配信を始めた中田さん。

結果として 500万を達成できたのだけれど、その過程が凄かった。ゲストを呼ぶわけでもなく、プレゼント企画もやらない。

ただ達成するまで喋り続けるだけ。

ピッチャーで例えるなら、球種 ストレート のみでメジャーリーガーを抑えるみたいな状態で挑んでいました。

で、結果として 11時間 44分喋るという、もう訳の分からない歴史を作り上げていました。

過去に国連の演説でキューバのカストロ氏が、喋りまくった歴史がありましたが、それでも 4時間半です。

制限時間が 15分というルールの中での 4時間半なので、これはこれでとんでもない記録ですが。

500万人を達成できたのは芸人さんだからではなく、僕たちに本気を見せてくれたから だと圧倒された映像でした。

コヤッキーさん

2つ目はコヤッキーさんのチャンネル運営についてです。

コヤッキーさんは ワンピース考察都市伝説 のチャンネルを運営しています。

コヤッキーチャンネル [ワンピース考察]

コヤッキースタジオ [都市伝説]

両方のチャンネルを毎日更新しているので、毎日 2本投稿していることになります。

動画もテレビみたいに作りこまれているので、一体どんなスケジュールで運営しているのか謎でした。

気になっていたところ、ヒカルさんの動画で収録のことやスタジオの中をかんたんに説明していました。

その動画がこちらです。

内容としては、休みは基本的に無く、1日に 16本撮りすることもある。

スタッフは 40名ほどいて交代制で働いている。

毎日投稿をおこなうハードルの高さがわかる内容でした。

コヤッキーさんの相方で トーヤ君って方がいるのですが、撮影中によくあくびをしています。

しかしこのスケジュールで頑張っているので、彼は悪くないです。

本気でチャンネルを運営するってこういうことなんだなと考えさせられました。

音声配信

今月から音声配信を開始しています。

過去の記事を喋りやすく修正してから収録するので、少し時間が掛かるのが難点です。

こちらのコンテンツも毎月何本か出せるように頑張ります。

たくさん喋るので聴きにきてくださいませ。

2月も確実更新でいく

先月も休まずに更新できているので、今月も頑張ります。

今おこなっている活動が何に繋がるかはわからないけど、好きなことができる環境はありがたいです。

ブログ記事もなんだかんだで 50記事を突破したので、次は 100記事を目指してコツコツ書いていきます。

今月も充実できる 2月を過ごしていきましょう。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするためには、何をすれば良いのかを分かりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログをブックマークしてくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次