バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

ユニクロUで買うべきアイテム 4選と危険なアイテム 3選【2024年 春夏】

  • URLをコピーしました!

今年もこの季節がやってきた。

パリ・ミラノ コレクションの常連さんであり、

ラコステやエルメスでも作品を手掛けた、

クリストフ・ルメールさんとの ユニクロ コラボ企画。

ユニクロUの春夏のアイテムが発売された。

前回の UNDER COVER と GU とのコラボ商品の紹介は、タイミングが間に合わなかったが、ユニクロU はなんとか間に合いそうなので、あなたと情報を共有できたらと思う。

そこで本日の男磨きでは、

ユニクロUで

手に入れるべきアイテム 4選

危険な香りがするアイテム 3選

こちらの記事をあなたにお届け。

ユニクロU のおすすめのアイテムを知りたい、逆に避けるべきアイテムを教えてほしい。

そんな悩みを解決する記事になっているので、ぜひ最後まで読み進めてほしい。

このサイトでは、男磨きをするために必要なことを、わかりやすく伝えるブログを目指して執筆中。

参考になった、面白かったと思ってくれたあなたは、このブログを ブックマークまたはコメント をして頂けたら最高に嬉しいです。

目次

今季はテック系のアイテムが多め

今季の ユニクロU の春夏のアイテムは、

  • テック系
  • ユーティリティ系

上記のような表現をされるアイテムが多かった。

この 2つのアイテムをかんたんに伝えると次のとおり。

機能的・実用的な目的で作られた服

その 機能的な目的ってなに? って聞きたくなると思うんだけど、わかりやすいところでいくと、

  • 動きやすい
  • 速乾性がある
  • ポケットがたくさん付いている
キヨテル

あっ。便利じゃん。

って 思える機能が付いている服のことなんだ。

ちなみにユーティリティ系の服は、テック系の要素に、

  • ミリタリー
  • ワークウェア

上記の要素を取り入れた服だと思ってくれたらいい。

テック系のアイテムを取り入れてみたいんだけど、どこで買えばいいのかわからないのであれば、ルメールさんが手掛けた ユニクロU でチャレンジしてみてほしい。

ユニクロU で買うべきアイテム 4選

というわけで 今回もユニクロを尋ねる前に、ファッション系の発信をおこなっている方々のチャンネルを正座して視聴し、ユニクロのライブ配信なんかも観てしまった。

ワクワクした気持ちで発売日に店舗へ行き、試着をおこなった結果をあなたに報告していきたい。

今回 僕の心が踊り、アンコールを湧かしたアイテムは次の 4つ。

  • タックワイドパンツ
  • パラシュート カーゴショーツ
  • リラックスフィットクルーネックT
  • ユーティリティ フーデッドジャケット

1つずつ紹介していく。

① タックワイドパンツ

1つ目はタックワイドパンツだ。

ユニクロのメンズから、裾幅の広いカジュアルスラックス が遂に登場した。

着た雰囲気は次のとおり。

身長 170cmでサイズは 82を着用

言ってしまえば GU からも スーパーバギースラックス という商品は発売されているんだけど、何かが足りない気がして購入できなかった。

ルメールのタックワイドパンツを履いて、足りないものが何かわかった。

それは素材感だ

ありきたりな表現になってしまうんだけど、ツルっとした素材感が最高に気持ちよくて、見た目の印象が全然違うんだ。

配色が素敵

画像だと分かりづらくて申し訳ないんだけど、配色が ベージュとネイビー の 2色展開になっている。

僕はおじさん見えしないようにネイビーを選択した。

この色合いが本家の ルメール でも使用していそうなネイビー色 をしていて、履くだけでテンションがなんとなく上がる。

本当におすすめのパンツなんだ。

身長 170cmでサイズは 82を着用

ちょっとした注意点

上記の画像にも記載しているが、ワイドシルエットがゆえに裾直しをおこなわないと、靴で裾を踏んづけてしまう。

なので、パンツの位置をしっかり決めたあとに店員さんを呼んで、裾直しのお願いをしておこう。

あとは、若干シワが付きやすいので、シワが気になる人は履く前にアイロンで伸ばすことをおすすめしたい。

参考程度に、以前 紹介したスチームアイロンの記事を紹介しておく。

服のシワを手軽に伸ばしたい人には価値のある情報だ。

② パラシュート カーゴショーツ

2つ目は パラシュート カーゴショーツだ。

このパンツ、めちゃくちゃよかった!

テック系とかのアイテムって、着たことがないと自分自身が見慣れなくて、

悩んでる人

これは…。
オシャレなのか?

このように自問自答をおこないたくなるんだ。

しかしこちらのカーゴショーツなら大丈夫。

なぜなら服の面積が狭いので、大きく印象が変わらないから。

新しいものを取り入れるときは、なるだけ小さく取り入れていく。

すると段々と慣れてきて、抵抗感がなくなっていく というのが僕の持論だ。

今回の場合は触ると 「シャカシャカ」 と音がする、ナイロン素材と、サイドに付いている大きいポケットがテック系らしさを表現している。

実際に着た感じは次のとおり。

ショートパンツを履くときに注意してほしいのは、履くだけで、

だいぶカジュアルになるということ

もっと具体的に言うなら、子供っぽく見えてしまうということだ。

だからこそ 履きはじめのうちは、ハーフパンツ以外の要素は、大人っぽい要素に全フリしてもいいと思う。

というわけで 僕のコーデは、全身黒で 革靴を履くスタイルにしてみた。

段々とハーフパンツの姿に慣れてきたら、少しずつカジュアルなアイテムを取り入れてみよう。

しかし全てのアイテムに、カジュアル要素を取り入れると、勝俣州和さんが鏡の中で爆誕してしまう。

カジュアルの配分には気をつけてほしい。

③ リラックスフィット クルーネックT

3つ目はリラックスフィット クルーネックTだ。

エアリズムシリーズから 待望の新作 が登場した。

普段の エアリズム と、今回の リラックス フィット との違いは 次の3つ。

  • バインダー
  • 胸ポケット
  • 前後の裾の長さ

かんたんに解説していく。

バインダーの部分が細い

1つ目はバインダーの部分が細いことなんだ。

バインダーの部分が細く作られていることで、大人っぽい印象になる。

要するにカッコいいってことなんだ。

因みにバインダーとは、

首周りの厚く縫われた部分をいう。

胸ポケットが付いた

2つ目は胸ポケットが付いたことだ。

ここについては、便利な機能と言えるほどでもないので、

キヨテル

へぇ。
そうなんだ。

ぐらいに思ってくれたらいいと思う。

前後の裾の長さ

3つ目は前後の裾の長さが違うことだ。

Tシャツの前側の部分が、

少し短めに作られている。

タンクトップなどを重ね着することで、レイヤードスタイルがやりやすくなる デザイン設計なんだ。

気持ちの問題だけど ルメールっぽい

これは完全に気持ちの問題なんだけど。

なんとなくね。

なんとなくだけど、

ルメールで売られている クルーネック Tシャツに似ている気がするんだ。

そう思うと、そんな感じに見えてきてしまう。

ということで、今年の夏は、

わい 本家の ルメール Tシャツ着ています

と いう顔つきで街をぶらつこうと考えている。

④ ユーティリティ フーデッドジャケット

4つ目は ユーティリティ フーデッドジャケットだ。

この服の特徴をかんたんに伝えると、釣りをするときに着ていく服を、カッコよくアレンジしたアイテムだと思ってくれたらいい。

最初見たときは、

いまけい

俺、釣りしないからなぁ。

と マイナススタートの服だった。

とはいえ、この服の機能が素晴らしい。

  • フードの立ち上がり
  • 実用性のあるポケット
  • 裾の調節が可能なドローコード

そしてさらに、

今季のトレンドに沿った、丈を少し短くしたデザイン などが散りばめられている。

実物を見たときに感じた感想は、

いまけい

この服は多分
カッコ悪くなる方がムズい。

店内で見事な手のひら返しを炸裂させた。

今回は惜しくも購入には至らなかったので、着用したイメージ画像を載せておく。

個人的に 前は閉めて着るほうがカッコいい と感じた。

とはいえ ポケットのデザインが気になる人もいると思う。

そんなときは、

黒を選んでデザインを目立たなくする

単純な方法だけど、それだけで見慣れない服でも着れたりする。

着用してみるとわかるんだけど、カッコつけていないカッコよさ がこの服にはあったんだ。

そこまで言うなら、なぜ買わない? という声がこちらまで届きそうだが、その理由はシンプルでお値段が高い。

8,990円。

8,990円かぁ…。

あっ。

君、8,990円なのかっ!?

ってなって、気がついたら ハンガーにかけ直している自分がいました。

と まぁ、良い感じの服が見つかったけど、逆の服も当然 見つかった。

次の章では、個人的に微妙だった服を紹介していきたいと思う。

ユニクロU 危険な香りがするアイテム 3選

ここからは僕の中で危険だと感じたアイテムを紹介する。

それが次のとおり。

  • ジップアップ ブルゾン
  • ライトウェイト コート
  • ユーティリティ ベスト

1つずつ解説する。

とはいえ。

とはいえよ。

もちろん人それぞれの好みが違うので、今回紹介したアイテムを気に入って着ている人もいると思う。

嫌な気持ちになりそうだったら、ここでブログを読むのをやめておいてほしい。

と 前置きで保険をかけておいたので、早速紹介していく。

① ジップアップ ブルゾン

1つ目はジップアップ ブルゾンだ。

この服は着る人を選ぶと思う。

ファッション関係の人が YouTube で着用動画を載せているのを見る限りだと、カッコいい服だなと思える。

襟を立てることもできて、

見た目の雰囲気を変えることも可能なんだ。

ということで、僕も同じ雰囲気を醸し出すことができると思い店頭へ向かった。

お目当てのブルゾンを着用し、鏡に映る自分を見たときに愕然とした。

そこには、休憩中にイオンまで遊びに来た、工場勤務の男性が立っていた。

またこのパターンだ。

ワーク系の服を着ると、

働いている人が着てそうなお洒落な服

ではなく、

働いている人が着てる作業服

つまりただの仕事着になってしまうんだ。

全員が全員カッコよくなるわけではないので、試着をして鏡を見たときに、工場勤務の人が立っていないか 確認してほしい。

そんな感じだったので、こちらの分野でノミネート。

② ライトウェイト コート

2つ目はライトウェイト コートだ。

この服は驚いた。

アパレル系で働いている人たちが YouTube の中で、「キャッキャ」 言いながら着ていた。

「これは良い商品だ、これは良い商品だ。」

と ルメールさんを胴上げしていたので、相当カッコいいんだろうと感じたのが最初の印象。

当然 僕も着てみたくなる。

服の袖に手を通し、

いまけい

なんか、これ。
雨ガッパみたいだな…。

と 思いながら鏡を見たら、雨ガッパを着ている僕が映っていた。

そういえばトトロの映画で、

お父さんの帰りをバス停で待つメイちゃんも

こんな感じで合羽を着ていたなぁ

と ジブリの作品を思い出しながら、元の場所に服を戻しておいた。

いつ着れば良いのかわからない服。

なんていうかこちらの服は、

オシャレ上級者向けのアイテムな気がした。

着こなせる人は、すごくカッコいいと思う!

というわけで、堂々のノミネートだ。

③ ユーティリティ ベスト

3つ目はユーティリティ ベストだ。

こちらの服は購入しようと思っていた商品。

なぜなら新しいジャンルを取り入れるときは、少しだけにしておくと失敗が少ないから。

僕の中で パラシュート カーゴショーツ が正にそれだったので、今回もイケる気がしていた。

ベストもカーゴショーツと同様に、服としての面積が少ないので、ちょっとしたアクセントになるぐらいだろう。

それでもベストの存在が気になるなら、同系色で合わせてみるのもいい。

少し上級者向けかも知れないけれど、カッコよく着こなせて、他人と差別化の図れるコーディネート ができるかも。と 期待に胸を膨らませた。

しかしベストを羽織り、鏡を見たときに衝撃が走った。

安全バーだ。

これ、完全に安全バーだ。

なんか安全バーを下げて、係員が安全確認に来るまで待機している人 が鏡の中にいた。

よく見ると僕だった。

安全バーではなく、ユーティリティベストを羽織った僕が立っていた。

なんかわからないけれど、僕は安全バーに見えてしまい、購入することができなかったんだ。

とはいえ、ジャケットやコートの中から ベストをチラリと見せているコーディネートを見るとカッコいいな。とは思う。

ベストをお洒落に着こなせる人生は、来世に期待したい。

アクションプラン

本日のアクションプランはこちら。

パラシュート カーゴショーツを履く

テック系のアイテムを身につけたり、ハーフパンツを履いたりする機会ってなかなかないと思うんだけど、今回の ユニクロU のカーゴショーツはすごく良かった。

  • 素材感
  • パンツの形
  • お値段 [2,990円]

上記の三拍子が揃っているので、取り合えず履いておいて損はないと思う。

あなたがカーゴショーツを履いて出掛けたとき、もし ルメールさんに会ったら、今季のコレクションも素晴らしかった。 と、僕の代わりにお礼を伝えておいてほしい。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次