バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン1月号】試験的に語尾の使い方を変えてみる

  • URLをコピーしました!

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げたいです。

何をお願い申し上げたいのかというと、勿論 記事を読みに来てほしいというところでしょう。

今年は元日から衝撃的な出来事がありました。

地震で大変な被害を受けられたこと、心からお見舞い申し上げます。

まだ余震が気がかりで、不安な気持ちでお過ごしかと思いますが、どうかお体に気をつけてくださいませ。

それでは今年最初の運営報告を始めていきます。

目次

男磨き隊 12月の PV / 収益

2023年 12月までの PV と収益は、次のとおり。[13か月分]

日付月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2023/123944/198/15846
2023/114154/094/14802
2023/105954/090/141,329
2023/95764/086/14949
2023/86384/082/14716
2023/75284/178/14349
2023/66454/174/13824
2023/55804/270/12973
2023/46584/366/10263
2023/37165/362/763
2023/25606/257/41,313
2023/15226/251/2285
2022/122422/045/01,179

今月もお礼を伝えさせてください。

僕のブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。

今月は音声配信もおこなえたし、僕の記事を読んでイヤホンや PAOを購入してくれた読者がいました。

イヤホンはランニングする人に限定されてしまいますが、PAOは全人類やったほうがいいアイテムです。

使うと顔がシュッとしますよ。

今年から小顔になりたい人、顔のシワを増やしたくない人はこちらの記事を読んでください。

これで今年からあなたも小顔へまっしぐらです。

12月のおすすめ記事

12月のおすすめの記事は次の 2つ。

  • ディズニー SEAへ行ってきた
  • ディズニーランドへ行ってきた

1つずつ解説していきます。

① ディズニー SEAへ行ってきた

1つ目はディズニー SEAへ行ってきた記事です。

こちらの記事では ディズニーに行くときに必要な知識を伝え、実際にどのようにディズニー SEAを回ったのかを書きました。

ディズニー SEAへ行く方の参考になると嬉しいです。

気になる方はこちらの記事をお読みくださいませ。

② ディズニーランドへ行ってきた

2つ目はディズニーランドへ行ってきた記事です。

こちらも SEAの記事と同様に、実際にどのような感じでランドを回ったかを細かく書きました。

SEAもランドも 1万文字を超えているので、暇なときに読んでもらえたらと思います。

ランドの記事もリンクを置いておきますので、よかったらどうぞ。

語尾を試験的に変える話

以前から考えていましたが、語尾の「です」「ます」を卒業しようかなと考えています。

理由としては、もう少し自然な感じで文章を書きたいと思っているからです。

それをおこなうためには語尾の「です」「ます」を意識しすぎてしまうことが原因なのかもと感じています。

そして切り替えのタイミング。

これは年が変わるときが丁度いいのではないでしょうか。

なんかわからないですけど、僕が引き込まれる文章を書く人たちは、「です」「ます」調よりも、「だ」「である」みたいな語尾の使い方をしています。

つまり憧れです。

要するに真似したい。

ということで、次回の記事から語尾を変えていきたいと思います。

語尾を変えることで不快になることはないと思いますが、言葉の表現には細心の注意を払っていきたい所存です。

今回は元日の震災と、2日の飛行機の事故で頭がいっぱいなので、このあたりで終了。

語尾は変わっても、今年もあなたに有益な情報を渡せるようにブログを更新し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次