バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン3月号】継続ができると変化を楽しめると思う

  • URLをコピーしました!

バレンタインの祭典をテレビで観て、

いまけい

6粒で 3000円だと!?

と、驚いているうちに 2月が終了していました。

あなたはどんなお返しをするか決めたでしょうか。

服や小物でも良いけど、癒やしグッズを贈るのもいいですよね。

何をお返しするのか、Twitter Instagram のアカウントにて教えてくださいませ。

キヨテル

JCBギフトカードです。

いまけい

渋い…。

それにしても時間の流れが速くないですか。

つい最近 マガジンを書いたばかりだと思ったのに、今もこうしてカタカタとブログを書いています。

誰ですか。2月を 28日だけにしようと決めた人は。

後半の更新が大変になるので、勘弁してください。

と、自分勝手な意見を述べさせていただいたところで、今月も運営報告をしていきます。

目次

男磨き隊 2月の PV / 収益

2023年 2月までの PV と収益は、下記の通りです。[12か月分]

月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2023/25606/257/41,313
2023/15226/251/2285
2022/122422/045/01,179
2022/111160/043/03
2022/101630/043/081
2022/93214/043/0106
2022/83744/039/0385
2022/75064/035/0106
2022/63174/031/00
2022/54014/027/00
2022/42744/023/00
2022/33674/019/00

今月もお礼を言わせてください。

僕のブログを読みに来て下さり、本当にありがとうございます。

あなたが読みに来てくれたお陰で、今月も更新ができています。

書き続けていくと、少しずつですが読んでくれる人が増えていくんですね。

もっと記事を更新していきたいですが、これが僕の全力疾走。

やる気とは うらはらに、夜の 9時に就寝することもあります。

まだまだ頑張りますので、今月も10日、20日、30日は ぜひお立ち寄りくださいませ。

2月のお勧めの記事

2月のお勧め記事を紹介します。

今月は 次の 2つです。

  • ファッション最強図鑑
  • バナナの魅力を100文字で伝えてください

1つずつ紹介します。

男子ファッション最強図鑑 の最強具合を自分の服と照らし合わせて確認してみた

逆三角形シルエットをつくるための技術を紹介し、僕の服装はどうなんだろうと照らし合わせた記事になります。

買い足したらこの記事を更新していこうと考えています。

バナナの魅力を100文字で伝えてください [伝わる構造の理解と技術を習得]

人に伝えるためには何を理解し、どのようにすればいいのかわかる記事。

定期的にこういう本の情報をインプットすることは大切ですね。読む価値ありです。

継続ができると変化を楽しむことができる

これはブログだけではないのですが、ものごとを継続していくと、何かしらの変化を感じることができるのです。

学生の頃だったら部活がわかりやすいかもしれません。

僕はバスケ部だったので、バスケで例えさせていただきます。

練習をすればするほど、シュートが入るようになり、試合に参加するようになるでしょう。

試合になるとディフェンスの圧でノーマークでシュートを打つことが難しいことを知ります。

そしてノーマークでシュートを打つための、フォーメーションの練習をおこなうようになるのです。

フォーメーションのパターンは何個もあるので、記憶力が重要になります。

いまけい

バスケって…。
頭 使うんだ。

と、学生ながらにバスケの奥深さを知ることになりました。

バスケをやってこなかったら分からないことだったし、単純に深く知ることができて面白かったです。

これは長い期間をかけて、真剣に取り組んできたからこそ得られた経験だと思います。

社会人になってから継続させているもの

社会人になると仕事以外で継続するものが、ほぼ無くなると思うんですよね。

学校のように、

先生

ここから好きな
部活を選んでください。

という選択肢が無いし、部活動のときのような顧問の先生もいないので、強制力もありません。

たとえ続かなくても誰にも怒られないですし。

選択肢と強制力がない環境の中で継続をするには、僕たちの中にある自制心に頼るしかありません。

自制心とは、自分を制御する力です

この気持ちは悔しいかな、あるようでないものですよね。

だから大人になると、ものごとを継続させるのは難しいのだと感じます。

僕はたまたまですが ランニング、この調子でいけば ブログ も継続して続けていけそうです。

僕の実体験で上記の 2つを続けた結果、どのような変化が訪れてたのかを説明します。

ランニングを続けた結果

1つ目のランニングは変化というか、変化を留めることができる が正しい表現なのかもしれません。

僕たちが起こしたくない変化はこのあたりでしょうか。

  • 太る
  • たるむ
  • 老ける

ランニングを 10年以上継続してきた結果論ではありますが、上記の 3つの変化が起きにくいと思います。

身体年齢と体重を 20代前半をキープし続けれているのはランニングのおかげ。

これはもう間違いないです。

ただ走る日は 10kmぐらい走っているので、1日に 3kmぐらい 走れば痩せるのかと言われると、痩せないと思います。

僕の中でたどり着いた答えは、

毎月 200km 走れば太らない

ランニングでは痩せないぞ という方は、こちらを試してみてください。

とはいえ、僕も最初のころは 週に 1回 5km ぐらいのペースで始めていました。

徐々に距離と頻度を伸ばして増やして今に至っているのです。

ランニングを続けると 身体における変化を留めることができる。

これが僕の結論になります。

来月のマガジンでは、ランニングができるようになるまでの ステップアップ記事。

そんなものを書いてみようかな。

将来に向けて 老けない、太らない、たるまないための、身体づくりをしていきましょう。

ブログを続けた結果

2つ目のブログを続けた結果は、周りの環境がよくなったこと。

あとは、なにかを学ぶことに意欲的になれたことです。

ブログを書くためには、あなたへ有益な情報を提供しなくてはいけません。

そのためには当たり前ですが、僕自身も情報収集をしないと発信ができないのです。

だから本を読み、情報を得る機会を増やしました。

本の中で共感ができたことをノートにまとめて記事にする

自分でまとめた情報は、私生活でも役立ったりします。

特に人間関係の本。あれは凄いです。

僕はブログを始めてから、人を褒める回数が増えた気がします。

僕が読んだ本の中に、

人は褒められたときに、お世辞か本気かを見極めようとする。だから褒めるときは本気で褒めろ。

と、書かれていました。

本気で褒めるとは、具体的に褒めることです。

ここを意識して相手に感謝を伝えると、相手に喜んでもらえることよりも大きな変化があります。

それは 、

自分自身がその人のことを好意的に見れるようになることです

この行動を周りに繰り返していくと、僕の周りにいる人が全員いい人に見えてきます。

この気持ちの変化は職場や友人関係に、絶大な影響を与えてくれるので本当におすすめですよ。

今の僕の心境は、怪しい壷でも平気で買うレベルで仲間を信用しています。

僕の周りの人たちが、壺を売りつける人たちじゃなくてよかった。

副収入が得られるようになってきた [換金はできていない]

それと少しずつですが、副収入が得られるようになってきました。

僕がおこなっているのは 次のとおり。

  • アマゾン 楽天 アフィリエイト
  • グーグル大先生のアドセンス広告

この 2つから 何百円 ずつという微々たる金額が、メダルゲームのコイン落としみたいに チョリン。チョリン。と落ちてきます。

チョリれているのは、今読んでくれているあなたのおかげです。ありがとうございます。

ブログを書くだけでお金が手に入るってどんな気持ちなんだろうと思っていましたが、ようやくわかりました。

いまけい

おぉ。
増えてる。

こんな気持ちです。

最近のテクノロジーすごいよねって話

ここ最近、話題になっている オープンAI っていうところの、

  • DALL・E
  • Chat GPT

こちらのサービスが面白かったのでかんたんに紹介します。

DALL・E [ダル・E]

ダル・E とはこちらがリクエストした絵を AI がイメージして書いてくれるというサービスです。

具体例で出ていた絵は次のとおり。

この人の表情、 こびとずかんの人みたい。

グーグルのアカウントを持っていれば、新規登録ができます。

新規登録すると、初回に 50回 AI に 絵を書いてもらえるチケットが貰えるので、あとは文字でリクエストするだけです。

日本語でもお願いはできますが、英語のほうが伝わりやすいそうです。

僕も試しに絵を書いてもらいました。

1つ目はこちら。

犬の形をした椅子 [dog shaped chair]

こわっ。笑

もう 1つ お願いしてみました。

猫型のソファー [cat sofa]

いや、思ってたんと違う。

こんな感じです。

僕は惜しくも奇抜なものしか生まれませんでした。

上手くお願いすると、いい感じの絵を書いてくれるそうなので、あなたも是非お試しあれ。

Chat GPT [チャット GPT]

チャット GPT をかんたんに説明すると、こちらの質問に対して的確な答えを導き出してくれます。

優秀な受付カスタマーセンターです。受付カスタマーサービス 10段 バキバキの黒帯です。

こちらもいくつか質問をしてみました。

僕のスマホは上手く機能してくれないので、画面がしばらくの間、固まってしまいます。

1分ほど待ってから、もう一度サイトに訪れると、バキバキに答えてくれます。

どうやら気分屋らしく、

10個書いて。と、お願いしても 6個の途中で諦めたりします。

いまけい

もっと教えて。

と要求すると、

GPTさん

すみません。
途中で送信してしまいました。

このようなコメントを添えて、続きを送信してくれます。おちゃめか。

こちらも色んなことに答えてくれて面白いので、是非お試しくださいませ。

AI に仕事が奪われる日が来るかも

こういうサービスを見ると、便利と感じるのと同様に、僕たちの仕事が取られるのではないか。と考えてしまいますよね。

しかし現在の僕たちの生活を見ていると、色んなサービスをちょっとずつ楽しむ人たちが増えた気がします。

メールがあっても手紙は完全にはなくならないですし、テレビがあってもラジオ番組は終わりません。

きっと今回紹介した チャット GPT が検索の主流になっても、独自性のある答えを知りたがる人はいなくならないんじゃないかな。と思います。

今は少なくとも、あなたが僕のブログを読みにきてくれているので、ひと安心です。

これからもどうか宜しくお願いいたします。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするためには、何をすれば良いのかを分かりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログをブックマークしてくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次