バックグラウンド再生ができるラジオをやってます

【月間いまけいマガジン7月号】今年がもう半分終了した件について

  • URLをコピーしました!

6月が終了したことに驚きが隠せない今日このごろを、あなたはいかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらず、ゼロの付く日にブログを更新する戦いを続けています。

限られた時間の中で、更新をし続けていくことが、僕の中で少しずつ自信に繋がっていく。

おそらく強制力のない約束を守れてることで、継続できる人になれていること。

それが僕の自信に繋がっているのかも。と 今 思いました。

少しだけ自己分析ができたところで、今月も運営報告をしていきましょう。

目次

男磨き隊 6月の PV / 収益

今月から表記が変わりました

2023年 6月までの PV と収益は、下記のとおり。[13か月分]

日付月間PV執筆/収録数記事/収録合計収益 (円)
2023/66454/174/13824
2023/55804/270/12973
2023/46584/366/10263
2023/37165/362/763
2023/25606/257/41,313
2023/15226/251/2285
2022/122422/045/01,179
2022/111160/043/03
2022/101630/043/081
2022/93214/043/0106
2022/83744/039/0385
2022/75064/035/0106
2022/63174/031/00

今月もお礼を言わせてください。

僕のブログを読みに来てくださり、ありがとうございます。現在 1か月 1000 PV を達成させることを目標に頑張っています。

読まれると本当に励みになるんだなと、日々実感です。

なぜ日々なのかというと、グーグルアナリティクスっていうサイトを確認しているから。

そのサイトは、何人の人が 男磨き隊 を読みに来てくれるのか確認ができます。

僕は毎日そのサイトを確認するんですけど、たまにかち合うんです。

リアルタイムで、誰かが読んでいるところにお邪魔する瞬間が。

着替え中にお邪魔しちゃった感が否めないんですけど、すごいテンション上がります。

いや、着替え中に興奮してるわけではなくて。

今後も是非よろしくお願いいたします。

イケメンのあなたへお願い

あと定期的に読みに来てくださるイケメンたちへ。

そろそろ良いんじゃないでしょうか。

ワタクシいまけい、毎月 4本と少ないですが、確実に更新をしています。

そろそろあなたの友達やご家族、職場の同僚や全然知らない人たちへ。

こちらの 男磨き隊 のブログ。

ご紹介してみてはいかがでしょうか。

  • 御中元のギフトに
  • 通勤時間の暇つぶしに
  • 自分磨きを始めたい人に
  • ちょっとした読みものとして

紹介してもいいけど、微妙な反応されるかも知れないよ ですって?

ご安心ください。

いまけいのメンタル、やや強めにございます。

あなたの大切な友人から、万が一の低評価がくだされたとしても、僕は大丈夫です。

寧ろブログを紹介してくれた、あなたのことを心配するでしょう。

よくある質問

よくある質問を僕の中で想像を膨らませてまとめておきましたので、参考にしてくださいませ。

私は男性じゃないのですが、友人に紹介してもいいですか?

いや、寧ろ お願いいたします。

男性向けのブログみたいですが、女性の友人に紹介してもいいですか?

いや、寧ろ お願いいたします。

別に紹介したくないんだけど。

いや、寧ろ お願いいたします。

という、宣伝でございました。

あなたの清き 1票で友人へのご紹介。

よろしくお願いいたします。

男磨き隊 6月の お勧め記事

6月のお勧め記事と音声配信を紹介します。

今月は 次の 2つです。

  • キング オブ デート
  • PAO のレビュー記事

1つずつ紹介します。

キング オブ デート を要約

この本は面白かった。

デートに絶対の正解はないけれど、この本に書かれてることを守れば、大きな失敗はなくなるのではないでしょうか。

今年放映された、マリオの映画ぐらい面白かったです。

特に 20代前半の男性は全員読むべき。

あと、久々のひっさびさにデートする 30代のイケオジになりかけのメンズたちも必読です。

PAO のレビュー記事

人の印象は一瞬で決まることが多い。

パッと見た印象がずっと変わらずに残り続けます。

つまり第一印象ってとても大切です。

最初に見られる場所は、絶対的に顔が多い。

そんなときに、しわがなくてハリのある肌をしていた方がいいですよね、そうですよね。

じゃあ、どうすればいいんですか?

こうすればいいんです。っていう記事がこちらになります。

ブログを始めて 3年目に突入

7月になりブログを開設して 3年目に突入しました。

2年間ブログを書いて感じたことを書いていきます。

感じたことは次の 3つです。

  • 検索流入の差
  • 1日が好き 10日が怖い
  • 上位をとれる記事ができた

1つずつ解説します。

① 検索流入の差

1つ目は検索流入が増えたことです。

検索流入をかんたんに説明すると、Yahooやグーグル検索で、僕のブログに訪れた数になります。

去年は 1,800回表示されて、30回クリックされました。

今年は 5,700回表示されて 200回のクリック。

自分のブログが成長しているのかは、データを比べるとよくわかります。

数は少ないけど、着実に増えているのを見るとホッとする。

もっと増やせるように頑張ります。

頑張る方法

とはいえ 頑張るって何を?って話になるんですけど、僕の中では目の前のことを全てやったかどうか。

ここが 1つの基準になると思います。

具体的にはこちらの本。

検索流入を増やすヒントがたくさん詰まっています。

しかし全く読めておりません。

時間が足りなかった訳ではないのです。

読んでいないのには、ちゃんと理由があります。

僕なりに時間を捻出し、その時間を上手に利用して、

グータンヌーボを観ていたんですよね。

ということで、全然頑張れてない。

目の前のこと、全てやります。

恐るべし、アマゾン プライムビデオ。

アニメや映画が見放題、書籍も読み放題 洋服の試着も可能にする最高のコンテンツ

② 1日が好き 10日が怖い

2つ目はブログの締め切りです。

10日、20日、30日に確実更新をしているので、ゼロの日が近づくと 焦りがおしよせてきます。

おしよせてくる という表現は、ドラゴンボール Z のオープニングテーマ以来じゃないでしょうか。

このときの悟飯が カッコよかったよね

10日の締め切りに間に合うと、11日の清々しさが半端ないです。

少しだけ解放された気持ちになり、普通に過ごしているだけで贅沢な気持ちになれます。

悩んでる人

辛いなら
やめたらいいじゃない。

いまけい

やめたら味わえない
この感覚。

ブログは運動に似てる

ブログはなんとなくですが、運動に似ている感じがします。

ランニングや筋トレをおこなうと、身体に疲労が溜まってつらい気持ちになる。

しかし 休憩に入るとボーっとしているだけで、不思議と幸福感を感じます。

具体例をあげるとすれば、部活の休憩時間 扇風機の前で必ず言ってしまうランキング 15年連続 第 1位の、

キヨテル

生き返るぅぅぅ。

っていう、アレです。

これは運動で疲労を蓄積させた人間にのみ与えられるご褒美になります。

負荷を与えた続けたことで、正常な状態に戻るだけでありがたみを感じる謎の現象。

この現象がブログを書き終えたあとにそっくりなのです。

脳みそをフル回転させて記事を書き終えたあとに、一時的に何も考えなくていい時間が生まれ、脳みそを休ませる。

そのあとに思考停止で観る、PS純金 がたまらなく楽しいのです。

まだ確認をしていませんが、その番組を観てるときの僕の表情。

おそらく初めて ディズニーランド に連れてきてもらった、5歳児と同じ笑顔をしていると思います。

③ 検索上位をとれる記事ができた

最後の 3つ目は、検索上位をとれる記事ができたことです。

僕の場合は惜しくも狙ってとれたものではなく、たまたまになりますが。

1位をとると、クリックしてもらう確率が 50% 近くなる。

こういうキーワードをたくさん集めると、当たり前ですがブログに来てもらえる人が増えます。

ここの努力はまだ 1mmもできていないので、これから SEO とやらを勉強していく決意表明です。

勉強していないので、ここに関しては何もアウトプットすることがございません!(キリッ)

自分の活動を見つめなおす

2023年も半分終了したので、ここらで一度 自分の活動を見つめなおすことにしました。

見つめなおす目的は 自分の弱点や課題を認識し、行動の修正をするためです。

内容としては次の 3つ。

  • SNS活動
  • 記事の選択基準
  • 音声配信 と YouTube

1つずつ解説します。

① SNS活動

1つ目は SNSの活動です。

結論から伝えると、今後は Twitter のみの運用にします。

Twitter に絞る理由は、

インスタの投稿に時間が掛かるから

現在取り扱っている SNS はTwitter とインスタ の 2つです。

Twitter でツイートした内容は、インスタにも併用できるので そちらでも投稿していました。

上記のツイート文をコピーして、画像編集アプリに張り付けて編集。

しばらく投稿していてあることに気づきました。

いまけい

これ時間掛かるなぁ。

気が付くと インスタ用の画像編集をするのを避けるために、ツイートしなくなる自分がいて、これは良くないと。

こうなってしまうなら運用方法を変えなくていけないと感じ、Twitter だけに舵をきることを決めた感じです。

悩んでる人

インスタは閉鎖ですね。

いまけい

閉鎖はしません。

とはいえ、インスタの運用を全くしないというわけではなくて、ブログの告知でおこなっている立ち読み投稿。

そこだけはブログ同様に確実更新でおこないます。

あとはインスタで繋がっている方々の投稿を見る。

これは楽しみにしているので、引き続き 風穴が空くぐらい イイネを押しにいきます!

② 記事の選択基準

2つ目は記事の選択基準です。

自分が選んでいる本が、自分磨きをしたい人に必要な情報なのか、テーマからブレていないかを確認してみます。

内面の磨きかた

内面の磨きかたのカテゴリーは次のとおり。

  • 恋愛
  • 継続力
  • 人間関係
  • 問題解決力

このあたりを基準にして、選んでいるつもりです。

この中から 1つのジャンルに絞っていくことで、特化ブログにすることでもできますが、難点があります。

それは次の 2つ。

  • ネタが尽きやすい
  • 自分が書くことに飽きる

1番よくないのは、ブログの更新が止まってしまうことです。

絞ることも考えましたが、しばらくの間は 4つのジャンルを中心に書いていきます。

外見の磨きかた

外見の磨きかたのカテゴリーは次のとおり。

  • 筋トレ
  • 美容健康
  • ダイエット
  • ファッション

筋トレは一時期 書いていましたが、戦略的撤退をします。

理由としては、動画撮影と編集が大変だったからです。

自分が受け入れることのできる 作業量や制作時間を超えた場合は、他のことができなくなります。

あまりしてこなかったけど、なにかをやめる という選択肢って結構大切です。

ということで、外見の磨きかた は次の 3つ。

  • 美容健康
  • ダイエット
  • ファッション

この 3つを中心に書きていきます。

買ってよかったもの

買ってよかったものは、自分磨きをするために購入してよかったと感じたものを紹介しています。

ブログ内に商品ジャンルがあるおかげで、購買意欲が湧くようになりました。

成功した商品だけでなく使って微妙だったもの、つまり 買って失敗したもの も書いていこうかなと考え中です。

③ 音声配信 と YouTube

3つ目は音声配信と You Tube です。

これは大変だけど続けていきたいものになります。

なぜなら僕自身が発信者に憧れを抱いているから。

モノゴトを上手に伝えれる人には、なにか惹かれるものがあります。

  • マコなり社長
  • オリラジ中田さん
  • ガジェマガ トーマスさん
  • ブログ界の神 ヒトデさん

憧れるだけでなく 真似をしてみる。

とはいえ、あまりできていないことも事実です。

困った困った。

視聴回数が 1,000回を超えた

そういえばいちどだけ 僕のYou Tube チャンネルの動画が 1,000回を超えました。

以前やっていたゲーム実況の動画は、1ヶ月ほど編集して投稿しても 60再生ほど。

僕のチャンネルで過去 1番人気のあった動画で 831再生です。

おかしいな、アレめちゃめちゃ面白いのに。

おせえよ、時代。状態です。

何がきっかけで観てもらえるのかわからない。

それが泣く子も黙る You Tube。

少しだけ結果が出たので、やめないように続けていきたいところですね。

以上が、最近の活動の振り返りになります。

映画を観に行った件について

最近、リトルマーメイドの映画を観たんですけど、あなたは観に行きましたか?

面白い作品でしたが、作品の感想を Twitter で見ると、おおむね今回の主人公について書かれています。

書かれている内容は、

  • アリエルに似てない派
  • 似てなくても良いじゃん派

大体この 2つに分かれていました。

主人公がアリエルに似てないという発言はよくない

これは勿論そうですが、僕が気になったのは他のキャストたちです。

他のキャストはアニメそっくりに似せていますが、アリエルだけがなんだか似ていない。

人種がどうとかを表現するなら、出てくる登場人物すべてでおこなえば良かったと思いました。

そうすれば主人公だけが目立つことはなかったから。

しかし実際に似てないのは、主人公のアリエルだけ。

そこに突っ込みを入れると、その指摘は良くないと言われます。

この罠は なんでしょうね。

敢えて隙を作って、カウンター待ちみたいな感じを作ったのは一体誰なんだい。

そんなことを考えさせられた作品でした。

でも映画の内容はとても面白かったですよ。

自分の意見を言うことも大切

今回の映画を通じて、ありきたりな言葉ではなくて自分の言葉で意見を言うことも、たまには必要なのかなと感じました。

人には十人十色の性格があるので、いろんな正解があると思う。

言ったところでっていうのはあるんですけど、たまにはこういう感想もいいですよね。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

このサイトでは、男磨きをするために必要な本を、わかりやすく伝えるブログを目指しています。

参考になった。面白かったと思ってくれたあなたは是非、このブログを ブックマーク してくださいね。

これからもあなたの役に立つ記事を取り揃えていきますので、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

友達に紹介してくれたら喜びます!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次